※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
燐
妊娠・出産

ルナルナ使用中、生理予定日より6日遅れ。先月は生理来たばかり。熱36.6℃。生理不順?検査薬はいつ使用すべきですか?

ルナルナを、使用していて生理予定日より6日遅れです。
先月やっと生理がきたところです。
仲良しは覚えがあり、腹痛など重たい感じもまったくなく、生理来るか?と思うくらいなにもないです。

熱を測ってみたところ36.6いつもより0.7ほど高いです。あまり、熱は日頃からは測っておりませんので今が、高温期が続いているのかなとは分かりません

これはどうみるべきでしょうか?
ただ、生理が安定してないだけ?
検査薬はいつ頃使用すれば班のあるでしょうか?

コメント

燐

班の→反応

だー

生理予定日当日から検査できる検査薬がありますよ(^-^)薬剤師のいる薬局でないと売ってないですが。
チェックワンファストというやつです。
わたしはそれで妊娠確認しました!
次の日には、普通の検査薬でも陽性になりましたよ!

Somama

6日遅れでしたら、もう反応あると思いますよ(^^)
早期検査薬じゃなくても、1週間後〜使えますし。
2本入り買って、陰性出ても生理が来なかったら、また1週間後に検査してみてはどうですか?(^^)

燐

だーさま
なるほど、買いに行こうかな…
育休もらってるだけに今妊娠していたらと思うと嬉しさ反面、気まづい(◞‸◟)

燐

コーギーさま
ありがとうございます(^o^)
そうですね、試した方がスッキリしますしねぇ

Leaders🐶

私は生理予定日前に、今回生理来ない気がするなーってずっと思ってて、予定日から4日過ぎた日に検査薬したら反応しましたよ(^-^)

❀ちい❀

予定日より6日遅れているということは、排卵日もその分遅れているということになりますね。熱は基礎体温計で計ったものですか?そうでないなら、日中の体温は上下しますのであまりあてになりません。何日も微熱が続いているという場合は淡い期待を抱いてしまいますが…(^^;)
検査薬は最後の仲良しから3週間後、それで反応がなければ今回は妊娠していなかったということになります。

燐

めぐっぺさま
なるほど、じゃあ反応するかもしれませんね!

燐

ちいさま
いえ、普通の体温計で計りました。なるほど、日中でも体温の上下があるのですね
なら熱だけではあまり関係ないのかもしれませんね

Leaders🐶

多分反応すると思います(^-^)
お体気をつけてくださいね(^O^)

燐

まりっぺさま
ありがとうございます
今、使ってみたら陰性でした(^◇^;)
念のためもうすこし日にち置いて使用してみます♪