※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

乳腺炎になった方どんな症状がありましたか?私は今、右のおっぱいの外側…

乳腺炎になった方どんな症状がありましたか??

私は今、右のおっぱいの外側に痛みを少し感じます。
激痛ではないですが、やんわり痛いです。
熱も38度前後あります。
少し頭痛もあります。
悪寒を感じることもあります。

コロナが流行っているので、どう判断したら良いのか分かりません(>_<)
体験者の方、どんな症状があったか教えて下さい(^^)
宜しくお願いします(^^)

コメント

なーぽん

わたしは乳腺炎になると胸がカチカチになってました😅

助産師さんにマッサージしてもらうとき、めちゃめちゃ痛いのですが、つまりが取れるとマッサージですごく大量の母乳出てましたよ🥺

えりんぎ🐰

私は40度の熱と、おっぱいの痛み(カチカチ、翌日には膿らしきものも…)
頭痛と悪寒もありました!!
あと無理して保育園まで送り届けようとしたら、目の前がチカチカして倒れかけました💦
今の時期の体調不良って判断難しいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

私も38度くらいの熱からスタートで40度まであがったので、育児もあり難しいかもですがほんと無理しないようにしてください(´;ω;`)

タルタルソース♡♡♡

似たような症状のときがありました。
おっぱいもガチガチっていうよりじんわり刺すような痛みってかんじで、インフルか乳腺炎かどっちか悩んでました💦💦(1月中旬だったのでコロナの心配はしてなかったのですが)

葛根湯飲んで頻回授乳してたら翌日には微熱~平熱程度まで下がったのできっと乳腺炎だったのかな??と思うことにしてます。

今はほんとに判断が難しいし病院行くのも不安ですよね💦💦早くよくなりますように💦💦

ゆう

コメントありがとうございます☆
1日で平熱に戻りました(^^)
何だったのか分かりません😅
まだ右胸に大きいしこりのようなものがあるので観察していこうと思います!