※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーか
家族・旦那

旦那の趣味についてどこまで許せますか?私の旦那は釣り好きで、メインは…

旦那の趣味について
どこまで許せますか??

私の旦那は釣り好きで、メインは秋鮭で
7月から10月ぐらい毎週土日(土曜の夜に出発)に
釣りに出かけてました。
今年は子どもも産まれ自分から
「今年はあんまり出歩けないなー」なんて
言ってましたが、私がお産入院中、促進剤打って
徐々に陣痛が強くなっている最中に釣具屋に行って
給料日に合わせて予約していたりしていました。
退院したその日も午後から釣りに行きだし
今日は2、3時間しか寝れなかったと伝えたのに
その話も右から左へ流れ、「あ、そうなの?」で終わり。

昨日も朝起きてまず「釣れてるか見てくるわ」と
居なくなり、結局帰ってきたのが夕方。
私は家事と子ども2人の相手。
帰ってきた旦那に言われた言葉
「買い物行かなかったの??」 は??
どーせ日曜も釣りに行くんだろうと思い
体力温存していたらそー言われ、
「明日買い物何時に行くの?」
「朝は釣りで居ないから買い物に行く時間に
合わせて帰ってくる」と、、。

上の子の進級式も(再婚なので旦那と血が繋がらない)
出る気なく、下の子と留守番をしててもらって
帰ってきたら寝てるし。
なんてテメーが寝てるんだよ。イラつきました。
下の子の出生届けを出すだけなのに
それは仕事休んで一緒に行くと。
まぁ終わったら釣りに行きましたが。


仕事帰ってきたらずっと携帯で
釣りの何かみてる。
飯食う時ぐらいやめろやな。
ちんたら食ってねーでさっさと食え。
上の子とお風呂入ってる時
茶碗の2つや3つ洗えねーのか。ずっと携帯。
上の子にあんまりYouTubeとか見せるなって
言うけど、子どもいる前でご飯中に携帯
いじってるのもどおなのかね。
ほんと自分のこと棚にあげすぎ。
産後だろうが、なんだろうが関係ない。
やる事は今までと同じ。それプラス新生児の育児。
それがどれだけ大変かわからないんだろうな。
いや分かってもらわなくてもいいから、
消えて欲しい。目の前から。

私も私で手伝える人間がいたら、手伝って貰おうと
思ってしまうからイライラするんだと思うのですが
それだったら初めから居ない方がノーストレス。

給料もまず釣具屋行ってから
私にくれます。そしてカツカツかマイナスです。
ほんとに色々我慢の限界で、
笑えなくなってきました。

これぐらい許せない私が心狭いのでしょうか💧
投げやり文章ですいません💧

コメント

deleted user

旦那さんが陣痛中に釣り具屋さん行っての下から読んでいて全てモヤモヤしました。😤😤
リーカさんはよく頑張っていると思います。心が狭いどころかここまで許してきたんだこら寛大な心を持ってると思います笑そして旦那さんはそれに漬け込んでいるんでしょうね💦
旦那さんと一度本気で話してみてはどうでしょうか。
うちの旦那もお金かかる趣味があるのですがリーカさんの旦那さんと同じように趣味優先でした。時間もお金も趣味優先。言っても無駄だと放っておいたら気付けば私はあいつと離婚するためにいろいろ準備を始めています😅
りーかさんにはそうなって欲しくないので一度ちゃんと話し合うべきだと思います!🤎
旦那さんが改心してくれますように🥺🥺

  • りーか

    りーか


    旦那と話し合いにならないのです💧
    面倒なこと、都合の悪い事は
    無視するので今までしっかり
    話し合いになったことがありません、、。
    他の理由もあり、私も離婚の準備中です(๑ ิټ ิ)ヘヘッ

    • 4月12日
aa

釣りっていう趣味に関しては全然いいですけど
頻度っていうか父親っていう感覚がないのかわかりませんが
子供2人を見ながら家事でましてや片方は新生児で大変だっていうのに
なぜ釣りに行けるんでしょうか😭😭😭

釣りなんてやらなくても死なないのに
りーかさんが産後うつとかになってしまったりしたらどうするんでしょうかね😂
旦那さんに話してみることはできませんか?

質問の文章読むと趣味がどうこうよりも子供の世話は母親の仕事って思ってる感じがして平気で釣りに行ってるように思います😭

  • りーか

    りーか

    全く産後だとかの事が理解
    出来ない、しないんです💧
    臨月で検診と上の子の病院に行って、すごく疲れたと言ったら
    「え、それだけで?
    なんて言われ事もありました。笑

    話し合ってもシカトされ、
    改心したとしても一時的だと思います💧
    土日が憂鬱です、、笑

    • 4月12日
aa

一度旦那さんにりーかさんの一日を体験してほしいですね🤔

LINEか何かで思ってること旦那さんに伝えてご実家に帰るっていうのはできないですか?