※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子供たちがコロナにかかることが心配で、特に喘息を持つ上の息子と生後1ヶ月の娘について不安が募っています。旦那は神奈川におり、子供たちには苦しい思いをさせたくないと思っています。感染者のいない地域に住んでいるが、毎日不安で保育園に通わせることに悩んでいます。周囲の人々は危機感がなく、ますます不安になっています。

コロナが怖くて、子供たちにかかったらどうしようと思うと不安で仕方なくなります。
上の2歳の息子は喘息があり、コロナになったら、、、と思うと心配でたまりません。
また、下の娘も生後1ヶ月で、こんなに小さい子がコロナになったら、、、と思うと心配です。
今、旦那は仕事で神奈川の方にいて、1ヶ月ほど帰ってきません。
旦那にも帰ってきてほしくないと思うぐらいです。
子供達に苦しいおもいは絶対にしてほしくありません。
上の子は保育園に行っていますが、休ませたい気持ちでいっぱいです。
まだ、私が住んでいる地域で感染者が出ていないので、まだ通わせていますが、毎日不安で、気が狂いそうです。
実家で親に不安な気持ちをぶつけましたが、ここら辺にはこないだろうと全然危機感がありません。
それにも、余計に不安になりました。
他に心配で、不安でつらいお母さん方いらっしゃいましたら、不安な気持ちを共有しませんか。

コメント

おかあさん

不安で不安で仕方ないです😣
私は緊急事態宣言が出てる地域です。
幼稚園は休園、それに合わせて末っ子の保育園も休ませてます。
夫は看護師、病棟の医師が発熱したと聞いてどうしたものかと悩み中です。

何をしててもこれでいいのか?と思う日々、不安しかないですよね😣💦

• まい

まい

コメントありがとうございます💦
    保育園は休みにならないので自主的に休むしかないですよね💦
    わたしも毎日子供の手を洗いながらこれで菌がちゃんと落ちたんかなと不安に思うことしかありません。

• 4月13日
わんこ

神奈川住みでお子さんの年齢も近いのでコメントします🙇‍♀️
うちも上の子は保育園通ってますが市内にもでてますし、緊急事態宣言が出たのでもう今月は休ませてます。
もうすこし下の子に余裕でてきたら休ませてあげたほうがまいさんも気が楽になると思いますよ💦

私の場合は怖すぎて辛すぎて、夜涙が出てきてたのでやばいと思い、ニュース見るの辞めました。
LINEニュースで最低限だけ見るようにしたらマシになりました😭
でもすぐ側でまた陽性者出たので…。

• まい

まい

神奈川なんですね
    東京でどんどん感染者が増えるし、こわいし、心配ですよね
    下の子が小さいし神経質になっているかもしれません💦
    わたしは極力誰にも会いたくないのに、旦那の親は普通に会いに来ようとします(旦那の親の家は、いわゆる片づけられない家で、義母は看護婦さんです)何度も断るのですが、何度も言ってきてとても無神経で、それもストレスです💦
    わたしも今日1日携帯を放置してテレビもディズニーをつけて子どもとたくさん遊びました!

• 4月13日
ゆみ

怖いですよね・・・。私が住んでる高松市も少しずつ増えてきて、4人目の感染者は飲食店経営者で、従業員も検査結果待ちと聞きました。どんどん広がるのではないかと心配です。旦那に時々コロナ心配と言うのですが、「俺は仕事でいっぱいいっぱいで、そこまで心配するほど暇じゃない」と言われイラつきました。正直旦那は勝手になれと思うのですが、息子に移されたらと思うと・・・。ただ私もてんかん持ちで、不安とかストレスで発作が出たりするので、考えすぎてもいけないなとは思ってます。なるべくニュースは見ない様にしてますが、それでも気になりますよね・・・。こうやって吐き出すだけでも少し楽になります。

• まい

まい

男の人ってそんな感じですよね
    旦那も神奈川に今いて、晩ご飯を食べに少し外に出たと言っていて、頭がおかしいんじゃないかと思いました。
    帰ってきてほしくないです。
    帰ってきても2週間隔離したいです。
    吐き出すところがなくて、ここにかかせてもらいました💦
    同じように思っているお母さん方がいて、少し頑張れそうです!

• 4月13日
  • ゆみ

ゆみ

まいさん💜
    高松市に出始めてやっと焦ってきたみたいですが、それまでは100均行ってくるとかわざわざ日曜日に髪切りに行ったりとかしてて、ほんと頭おかしいのかと・・・。自分がなってもし子供に移したら、後悔するのではないかと思いますけどね・゜・(つД`)・゜・

• 4月13日
  • まい

まい

ワザとかと思いますよね😭
    自分のことばっかり考えてるんですよね
    子どもはやはり母親じゃないと守れないですね

• 4月23日
ニャン太郎

怖いですよね…
私は大阪在住です。兵庫県も近い場所なので、公園に行くのも怖くて…😓
こんな状態ですが、普通に遊んでいる子、咳していても買い物してる人などいて
こりゃ収まらないな…と思っています😭
うちは5月からプレ幼稚園があり、下の子と上の子と参加予定なんですが、それも心配で💧
(かなり入会金が高かったので参加予定ですが)
コロナのニュースみると、心配になるので
違う事を考えたりして気を紛らわせています。
赤ちゃんいると余計心配になりますよね(;_;)

• まい

まい

わたしの家の隣が公園なんですが、毎日すごい子供の数ですよ
    親はあんなに団子になって子供たちが遊んでいるのをみて不安にならないのかなと思うぐらいです💦
    私が神経質すぎるのかと思うときがあります。
    もうニュース見ると頭がおかしくなりそうです💦

• 4月13日