※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TamTum
家族・旦那

愚痴です。 長文ですしまとまってません。吐き出せる所がココしかなくて…

愚痴です。 長文ですしまとまってません。

いつも愚痴ばかりすみません。。
吐き出せる所がココしかなくて、、、

風邪を引いて4日目、熱はそれほど高くなく36.9〜37.6を行ったり来たり。
動こうと思えば動けるレベルですができれば横になりたい。(コロナが流行っているので怖いですが、ずっと引きこもっているので可能性低いと思われます。)

子供はもうすぐ1歳。
風邪をひいてもご飯の準備、片付け、風呂掃除、子供と遊び、あやし、寝かしつけるのも私。風邪ひいてても子供と同じ部屋で寝るのは私。パパは、変わらず別室。

さっき寝ぐずり対応で流石に疲れてしまってギャン泣きの娘を一度置いてソファで横になって休んだら
今までずっと同じ空間にいた旦那(ずーっとスマホゲームしてた)がやっと娘を抱き上げ(膝に乗せただけ)
「泣かないで?ママ疲れたって。しんどいんだって」となだめ始めてイラッ💢
そんなん言って泣き止んだら苦労しませんよー
しんどいの知ってるなら率先してあやして欲しい。
ぶっ倒れるまで待つの?
膝に乗せるだけなので変わらずギャン泣きの娘。
抱っこであやそうとせずまたスマホゲームやり始めたのでイラついて
再び私が抱っこしてあやしてやっと泣き止んでくれたので
抱いたままソファに腰を下ろしたら
「先に寝たら?俺娘と遊んで疲れさせるから。」と
え?ずっとスマホゲームしてる人がどうやって遊ぶの?
疲れさせる?娘は既に疲れてて眠いけど寝れなくてグズってるんですよ?
まぁでも遊んで疲れさせたとして、、そのあとは?
もーハテナがいーーーっぱい!笑

もう体調悪いしイライラするしで無視してしまったw
再度ぐずった娘を10分以上抱っこ、ゆらゆらとんとんでやっと寝てくれた。 その間旦那は安定のスマホゲーム。
スマホ爆発しろって何回祈ったかww

旦那の事は好きだけどこういう時もっと協力的になって欲しい。
来週から在宅勤務、、やっていけるのかな😓

コメント

JR @

すみません、その状況で好きって
言えるの凄いって思いました。笑

• TamTum

TamTum

本当てわすよねw普段は、積極的にやってくれるのになぜ風邪引いてる時やってくれないの?笑

• 4月12日
ひろかわ

風邪お辛いですね😭私も最近そんな感じだったので、辛さが分かります。できれば、お布団でゆっくりしたいですよね。

そして、旦那さん、めっちゃイライラますね💦本当にスマホ爆発すればいいのに!!
娘や妻とスマホ、どっちが大事なんだよって感じです😤
あと、分かってなさにもイライラですね。1から10まで説明しないとダメなのかよー!って。こっちは風邪引いてるんですけど!?って😠
本当に本当に、お疲れさまです😭

在宅勤務、不安になっちゃいますね😞なんとか上手くいくといいですね💦
ひとまずは、早く風邪が治って、体調が良くなりますように…✨

• TamTum

TamTum

共感ありがとうございます😭すごく嬉しいです🥺
    やっと風邪が治り、娘とイチャイチャできるようになりました❣️
    昨日から旦那の在宅勤務始まりましたが、、お昼ご飯、私はいつも先に娘を先に食べさせてから自分の食事を適当に作って食べるのですが
    旦那は、自分のだけ用意して食べてました😊💢私のご飯がない事すら気づいてませんwま!自分の事をやってくれるだけましって事にします!
    飯は?何て言われたら耐えられませんw

• 4月14日
  • TamTum

TamTum

追加の愚痴すみません🙇‍♀️

• 4月14日