※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
家族・旦那

今日子供達の育てかたでちょっとした喧嘩しました。今実母と同居暮しな…

初めての投稿なのですが旦那についてです。
今日子供達の育てかたでちょっとした
喧嘩しました。
今実母と同居暮しなんですが
明日私が仕事になってしまったので
急遽上の子だけ義理母のお家に1日だけ
預ける事になりました。
その時に私がつい上の子に
言うこと聞かなくてマミィ(実母)が
大変だからお兄ちゃんだけお泊まりなんだよ。と
言ってしまいました。
これを聞いた旦那から
子供にそんな事言うなよ、トラウマに
なるだろ!と怒られました。
それを聞いて上の子に悪い事をしてしまったと
後悔しました。
その後に色々旦那から育児について色々と
こうした方が良いとかこうするのは良くないとか
言われたのですが、旦那が自分の仕事休みの日には
いつも携帯ゲームかゴロゴロしてるだけで
子供達はほったらかし、下の子のオムツも私が
言うまで変えない、怒るときだけ子供に
怒って基本遊ばない、そんな旦那に
育児について色々言われるのが本当に悔しかった。
自分でもどーしていいのか分からず相談しても
頭ごなしに否定されるだけ
一個だけでも良いから少しで良いから褒めてほしい
一緒に考えてほしい、
もうどうしていいか分かりません。

ごめんなさい、質問というか愚痴でした。
読んでくれてありがとうございます。
まとまりない文ですみません。


コメント

coco

大丈夫ですか?
上の子に言った言い方たしかに良くないと思います💦
でも旦那さん何もしないのに口出ししてくるのも間違ってますよね!
うちの旦那も携帯ばっかりいじって子供の事言わないと全然やらないですよ😂私もつい感情的に怒ってしまった時に旦那に怒られた事あるんですけどブチギレてやりました!笑
何もやらんくせに口出ししてくんなって!笑

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    コメントありがとうございます(。ӧ◡ӧ。)
    上の子に言った事はほんと申し訳ないので明日迎えに行ったら謝ろうと思ってます😔💦
    私も言い返しだいのですが
    いつも口で負けてしまって
    モヤモヤが残ったまま私が謝ります😥
    それじゃいけないと分かってるんですが自分が感情的になると上手く話せなくなってしまって…
    なんかコツとかないですか?🤔

    • 4月12日
  • coco

    coco

    私ケンカしても絶対に謝らないし自分から話す事ないです😅
    私も上手くは話せないですよ!感情的になると暴言はきまくって気が済むまで言っちゃいます💦
    自分が悪くないなら謝らない方が良いと思いますけど…
    本当は冷静になるのが1番ですよね!

    • 4月12日
Yu-mama

上のお子さんに行っては良くなかったとは思います💦
日曜日なら、旦那さんお休みですよね?
2人のお子さんは、旦那さんの子供でもあるので義母にも実母にも頼らず2人の世話を任せましょう!