※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

緊急事態宣言の出た地域に住んでいます。主人がライフライン関係の仕事…

緊急事態宣言の出た地域に住んでいます。
主人がライフライン関係の仕事で出勤必須の為未だ都内へ電車で出勤しております。
4歳の子供がいます。
同じくご主人が都内へ出勤されている方、ご主人と同じ空間で生活されてらっしゃいますか?
頑張ってくれている主人には申し訳ないのですが、無症状感染が多いとの報道があり、同じ空間で子供とも触れ合い生活していますがどこか不安感が拭えません涙

コメント

さゆ

心配ですよね・・・
うちも夫が仕事休めません😓
同じ空間で生活していますね・・・
出掛けは必ずマスクをし、帰ってきたらまず風呂に直行です。
アルコール除菌シートは常に持ち歩いて車とか拭いてるそうです。
寝る部屋は今は夜泣きの関係で元々別です。
やれることやるしかないなぁ・・・とビビりながら生活しています。

もちもち

同じ空間で生活していますよ( ´ ꒳ ` )ノ
もしもなった時はみんななるね!と思っています。
万が一ですが旦那だけかかったら…なんて可哀想。なりたくてなったわけじゃないのに。
健やかなる時も病める時も…と結婚したはずです!笑

いち

うちも同様です。そして自分が妊娠中なので心配はしてますが、帰ってきてスーツの除菌、洗面所で手洗いうがいと着ていたものを脱いでもらってから、そのまま部屋に直行して荷物置いてもらってます。

そのあとは普通に過ごしてますね。家の中で隔離したところであんまり意味ないかなと思ってるので😅

でも流行り始めの時に主人が咳してたときは、1週間ほどホテル暮らししてもらってました💦

ぺん

都内勤務です。
週3回在宅になりましたが、それでも2回ほどは出勤しなければいけません。
基本的には同じ空間にいますが、帰宅後すぐに手洗いうがい、お風呂に入ってもらい、着ているものは洗濯、すぐ洗えない上着は除菌スプレー、寝る前に全ての扉、取っ手、スイッチ、テーブルや椅子を除菌しています。床も除菌スプレーをかけて床ぶきです。
不安です。本当は行って欲しくないし、会社にも言いたいです…がもうしょうがないと言うか…。
とにかくやれることはやっています。旦那もこまめに手洗いうがい、除菌、こまめに水分補給も効果的みたいです。それでなってしまったら開き直る訳では無いけど家族で乗り越えようと思います。症状が出てもなかなか検査もして貰えないらしいですし、自宅療養も増えてくるらしいので誰かがなったらどっちみちかかってしまうリスクがあります…
もう本当にやばいってなったら最悪仕事休ませます。

yuki

わが家も休めず都内に行ったりしています😭

分けるなんて無理なので同じ生活空間です!
うちは子ども達より持病ある主人がかかったら1番厄介なので正直都内に行くのは辞めてもらいたいのが本音です‥

ママリ🔰

都内住みです
共働きで2人とも都内に通勤
緊急事態宣言出ても休めない仕事してます。在宅ワーク不可です。
子供は月~土で預かり保育
もうどこでどのようにして感染してしまうのか分からない状態です。
手洗いやマスクの徹底など、自分たちでやれる事はやって、それでも感染しちゃったら腹くくるしかないです。

もちろん同じ空間で生活してます