※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
お仕事

愛知県在住の女性。夫はディーラー整備士。緊急事態宣言下で不満。会社の対応に疑問。本社に匿名で相談考え中。意見を聞きたい。

独自の緊急事態宣言が出ている愛知県に住んでいます。
旦那は大手ディーラーの整備士として働いてますが、緊急事態宣言が出ても特に変わらない会社に対して私が不満があります。変わったことは営業時間が19時が17時半になったとHPなどでのってますが、実際は店舗は17時半に閉めても18時半頃までは店で仕事をしなくちゃいけないらしく、帰宅時間も前と変わりません。
旦那は1時間弱のところに車通勤しています。毎日朝検温して37.5以上だったら出勤停止になります。
それをふまえ、私は旦那の会社の本社?相談窓口に匿名で電話しようかなと思ってるのですが、どう思いますか?やめたほうがいいですか?
私一人が電話したところで変わらないかなぁとも思いますが…(;_;)

コメント

nammy

私だったら、非通知で電話しちゃいます!
変わらなくないかもしれませんよ☺

げーまー

愛知に住んでます。
旦那が整備士です。
うちも今まで通り特に変わりなしです。
残業もいつも通りしてます。
もし地震とかきても出勤できる人はして
みたいな会社なので期待してないです😅
言うだけいってみるのもいいと思います。
何か変わるかもしれませんし。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

言ってみるだけ言ってもいいと思いますよ!
うちの旦那は工場勤務ですが、週3の休みに定時帰宅になりそうです😂
給料ただ下がりですー💦私は主婦なので生活不安です💦💦
生活するためにはお金が必要、働かなきゃお金はない!
休業せざる得ないお店もたくさん⋯
でも働いてたが故に感染したら⋯
何だか複雑ですね。
今が辛抱とはいえいつまで続くかわからないこの状態、、早く少しでも収束してほしいですよね😭

なんだか答えになってなくてすみません😣

ウルトラマン

愛知県に住んでます。
大手ディーラーの営業職です。
正直なところ、電話してもあんまり変わらないと思います。同じ電話が100件、200件とあれば別ですが、、😭

私の会社もコロナの影響で営業時間短縮、朝は検温、本社勤務職の人はできるだけ在宅勤務になりましたが本社の動きを見る限りこれ以上何もできないんだろうなと思ってます。

実際、ディーラーって営業マンより整備士さんやサービス職の方がお客さんにとってはいなきゃ困る存在なんですよね。
言い方は悪いですが、車売ることなんて知識を身につければ誰でもできます。でも整備士さんの仕事って技術職だからその人たちにしかできない仕事だし、営業マンより整備士さんたちの方がよっぽど知識もあるし、一緒に仕事をしていて本当に頭上がらなかったです。

そうゆう人たちを常にいるようにしないと、お客さんは点検も受けれなければ車検も、故障もどうすることもできないから車のことで頼るところがなくて困ってしまうからお客さんがいる以上は大幅な時間の短縮や営業自粛はできないんだと思います😭

ママリ

やめた方がいいと思います😅
仕事はあるんですから。

なあ

本社になにを連絡するんでしょうか?

はやく仕事がおわり
飲み会してるとかなら
こんなときにってなりますが
仕事されてるんですよね?
仕事してるなら
特に問題ないと思います。

本社管理部で働いています。
仕事は仕事なんですから、このめちゃくちゃ忙しい時期にいちいち従業員からのクレーム請け負ってられません…
営業時間を短縮しているだけで十分緊急事態宣言への協力はしてますよね?🤔営業終了後に片付けがあるのは当然だと思います。
本当に文句があれば旦那さん本人からちゃんと本社に相談すべきです。家族からとか、匿名でとか、イレギュラーな相談方法で連絡しても向こうもまともに取り合ってくれませんよ。

ほし★

我が家夫婦もまったく緊急事態宣言の影響ありません。旦那は車の部品作ってますが、通常通りです。
親の業種によっては今までとかわりないってことですよね。
不満はあるかもですが、私なら電話しないです。

にくまん

愛知在住です✋
緊急事態宣言が出てる割にはいらいろ中途半端に感じること多いですよね😥
私の旦那は整備士とは全然関係ない仕事ですが、サービス業です。
お店の営業時間が短くなってほんの少し早く帰ってくるようになりました…。
会社的には県がしっかりとした保証を出さないので頑張って考えた結果が今の営業時間なんだと思います😓
会社側は営業時間を短くして客の来る時間を減らし、人から人への感染を防ごうとしてるみたいですが、営業中は緊急事態宣言で休みになった人達が押し寄せているみたいで心配です😵
いっそのこと外出禁止命令を出して欲しいですよね😩

ママリ

愛知県民です。
緊急事態宣言と言っても県独自で強制力はありません。
私の仕事先のパチンコ屋ですら通常通り営業しているくらいです😓
店舗の短縮しているだけで、充分楽観視していない職場だと思いますが💦
国からの強制力のある辞令が出ない限りは仕事は普通にあると思ってた方がいいと思いますよ。

どらちゃん

沢山のご回答ありがとうございました。
色々なご意見を聞けて参考になりました。

私としては、17時半に営業時間短縮しても会社として18時半までいさせるのがおかしいと思いました(たぶん社長命令?)。
呼び込みの電話をしたり、資料を作ったり今本当にやらないといけないことなのか。
お客さん自体減ってるのに。

私たち家族が外出制限したりしても旦那がこんなんじゃ意味ない気がします。

結局のところ電話しましたが非通知でかけられず(番号通知しておかけして下さいとアナウンスが流れ切られてしまいます)、諦めました。

一人一人に返信できず、申し訳ないです。
ご意見ありがとうございました。