※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

姪っ子の預かりを急に頼まれて、家族の対応に疑問と不満を感じています。

心が狭いのかも知れませんが…すごいモヤモヤしてます。
小学生の姪っ子がいます。
うちの親と弟夫妻でグループLINEがあります。
どうやら休校が終わって始業式は行ったもののまたすぐ1ヶ月休校になったらしいです。
前々から預かったりしていて面倒見るからその時は早めに教えてねと弟の嫁には言っていて、早めに連絡しますねと言われていたのにさっき明日朝から預かってほしいと連絡が来て(親のグループLINEに)親に面倒見れる?と聞かれました。
わたしも午前から予定がありましたが、姪っ子も一人にできるはずがないのでその予定をキャンセルし違う日に指定されその日も予定がありキャンセルしとやっていて都合がついたので了承しました。
でも弟夫妻はうちの親が平日共働きなの分かってるし基本いつも弟夫妻が休みの日も今まで預かる時は一人で面倒見てるのになんでわたしに聞かないの?って思ってすごいモヤモヤしてます。
親から明日朝から面倒見てだってー、よろしくだってー、とかそう言われるのもモヤモヤします。
わたしも予定が遊びとかじゃないので調整つかない時もありますし、せめてもう少し早く言ってほしいなと思ったり。
心狭いですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭いどころかむちゃくちゃ広いと思いますよ🤭💦
自分の予定何度もキャンセルしてまで預かるって相当優しいですよ!
私だったら 予定ある無理。って言っちゃいます😅

きっとご家族みんな仲が良いんだろうなぁと思うので、弟さんにでも「預かって欲しい時は◯日前には言って。あと、毎回親を経由しないで直接私に連絡してね」的なこと伝えるのは無理ですか??

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます🙇
    以前も言ったのですが、もう一度言ってみようと思います😭❗️

• 4月12日