※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後4ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしている状態でとても大きな声で…

生後4ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしている状態で
とても大きな声で夫婦喧嘩をしてしまいました。😭
もうほんとに後悔しています。😭💦
子供はびっくりして泣いていました。それを見て私も涙が出てきたのですが、なんでお前が泣いてるん?!お前ちゃうやろ!などと、とても大きな声で何度も何度も言われました💦
その度に泣く姿がもうほんとに可愛そうで。わたしが我慢すればいいのか、でもこの子のためならどんなに理不尽なことでも我慢できると思っていました。怒らせないために、機嫌を伺ってゆうことをきけば、、と😔
赤ちゃんの目の前で夫婦喧嘩された方、声を荒らげた方、赤ちゃんに影響はあるんでしょうか??😱
心配で、今お腹の上で寝ていますがとても心配で涙が出てきます。
もう二度とこんなことがないようにと心に誓いました。😭

コメント

ちぃ

私も4ヶ月の時に子供の前で大きな声で大喧嘩してしまいました(>_<)
子供の前でケンカするのは精神的虐待になると聞いたことがあるので私もそれからは気をつけるようにしています(。´Д⊂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんは泣いてましたか?😭

    • 4月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    私達がケンカする前にグズっていたのですがケンカしだしたとたんに泣き止んだので普段のママとパパの違いに驚いたのかと思って(>_<)
    子供に気を使わせてしまった事に後悔と涙で頭モヤモヤでした( ´△`)

    • 4月11日
deleted user

私も抱っこしたまま、怒鳴り合いの喧嘩を1度したことがあります😭
子供は0歳でしたが、何かを察したのか、珍しく黙ってなきもしませんでした、、。
子供の前で激しい喧嘩をしてしまった罪悪感でもう2度と子供の前で喧嘩するのはやめようと主人と決めました😭
明日はご主人と仲良いところ見せてあげてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かないとゆうパターンもあるんですね😭💦
    ものすごく後悔していてわたしがもう罪悪感でいま、しんどいです😭
    そうします。ありがとうございます😭😭

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうほんと、罪悪感やばいですよね😭泣けますよね😭
    まだ4ヶ月ですし、大丈夫ですよ!今日の喧嘩を忘れさせるくらいいっぱい遊べば大丈夫です!

    • 4月11日
まんぷく

そんなの問題ない...って言ったらアレですけど、後悔しなくても大丈夫ですよ!
毎日毎日何年も...とかではなく今回のみだし影響はありません。
赤ちゃんがママの悲しみを分かって泣いてくれたんだと思います👏
まるさんも今日は娘さんとゆっくり寝てください😊
明日は美味しいもの食べてご自愛くださいね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も何度も謝って、ぎゅっとずっと抱きしめていました。
    おっぱいを飲む姿がいつも以上に愛おしく感じて涙が出てきました😭💗💦
    ありがとうございます😔🌱
    きちんと反省して二度とないように気をつけたいと思います。

    • 4月11日
はな

わたしなんて何度もありますよ〜!笑

双子は生まれた時からなので気にならないようです笑

影響ないわけじゃないと思いますが、
うちは騒がしい家庭なので日常茶飯事です。
なのでスヤスヤ寝てることがほとんど😂

明日たくさん抱きしめてあげてください♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり、この事で考えすぎては、、とか思うのですがやはり深く考えてしまう癖があるので😱😱

    たっぷりぎゅーします🐶🌸🌸☀️
    ありがとうございます💗

    • 4月11日
🐻‍❄️

うちも一度だけあり、すごく気持ち分かります😢
旦那もその日は疲れて機嫌が悪く、私も生理前でイライラしていて、抱っこしながら旦那に向かって怒ってしまいました💦
娘は「ひっ」という感じで今にも泣きそうな顔をしていて。。本当に後悔しています😢旦那が、こっちおいでと抱っこしたら直ったのですが、それから数日間は立ち直れず、ごめんねと何度も娘に謝っていつもよりたくさん遊んでたくさんギュッとしました!旦那とも仲直りしたので、娘の目の前で、仲良いんだよ〜と旦那とくっつくと、すごく笑ってくれます😂

大丈夫です!まる🧸さんの娘ちゃんもびっくりしただけです😌明日はいつもよりたくさん抱っこしてたくさん遊んであげましょう☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうずっとくっついて離れないつもりです🐶🌱(笑)いつも以上に👶🏻🌸
    こんな日はほんとに寝顔を見ながら反省してしまうなあと思います💦🌃🌙*゚
    明日はもっともっと愛を伝えます😭💗💗💗
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月11日
ゆ🌸mama

私も子ども抱っこしたまま夫婦喧嘩した事あります😅
それまでニコニコしていた娘が物凄く大泣きしてしまったのを見て
気をつけるようにしています😢
まだ小さくても子どもは見てるので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😉
    子供はすぐに感じてくれますもんね🥰いいことも悪いことも。
    気をつけて明日からもいっぱいの愛で育児します👶🏻💗
    ありがとうございます(꒪˙꒳˙꒪)

    • 4月11日
マミーポコ

私もちょうどその頃、息子が生後4ヶ月や3ヶ月あたりの頃は
怒鳴り合い(というか私が怒り爆発して怒鳴る)のケンカを何度かしたことあります…😢

まだ子供に影響がある歳ではないけれど、それでも心配になりますよね気をつけようと思っても、その頃ってまだ赤ちゃんもちゃんと睡眠とってくれなかったり他でも大変だったりと自分に余裕もなくなってきますしね…😭

それからは子供の前で喧嘩はやめようと思い、
必死に反論したい気持ちを抑え殺して別室へ子供と逃げます。落ち着くまで旦那と関わらないようにしていたら自然と目の前では喧嘩しなくなりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう顔も見たくないレベルですよ😅
    嫌いになっていくばかりです😔
    子供が産まれたら愛情は全て子供に向いてしまいます(笑)

    もう喧嘩しないために関わらないことが1番だと思ってくるんですよね🤣(笑)

    • 4月12日