※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
家族・旦那

これは普通なのでしょうか?皆さんの旦那様はどうてますか?うちは仕事か…

これは普通なのでしょうか?
皆さんの旦那様はどうてますか?

うちは仕事から帰ってきてだいたい18時ごろ。
お風呂に入りご飯を食べます。
毎日晩酌してます。
そのため食べまたお皿はさげない。
子供と遊ばずずーとお酒飲んで一人テレビ見てて。
しまいにはお酒なども全く片さずねます。
その間に
あのおつまみ持ってこい。これ用意しろ。
酒の氷無くなったから入れてこいなど。
これが当たり前です。
正直子供と遊んでるのに頼まれたさい。
やだーママあそぼーーと大泣きされます。
そんなのも、フルシカと
これが普通なんですかね?

もっと子供とスキンシップとってほしい。
家事も少しは協力してほしいなど思うのは
おかしいですかね。

コメント

JR @

18時に帰ってきてそれはないです🤚
全然普通じゃないと思います。

deleted user

うちではありえないです。
自分でやれと言います。

deleted user

まさにうちの旦那かと思いました!
毎日お酒飲む男はみんなそうなんですかね?
だらだらご飯食べてるくせに、食べ終わったらお皿下げずには寝てるのがはらたちますー!
私がソファにも座れずにずーっと動いてるのに自分はのんびりテレビ見たりタブレットしたりで子供と遊びません!それどころか子供と喧嘩してます😩
おつまみ持ってこいとか、氷なくなったとかは言われないですー。今われても、状況わかってる?(下の子抱っこしてたり、上の子と遊んでたり)って言うと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字多くてごめんなさい、、、
    今われても→言われても
    下げずには寝てる→下げずに寝てる

    • 4月11日
deleted user

普通ではないですし、
スキンシップ取って欲しい。と思うのも
協力して欲しい。と思うのも当然だと思います(-_-;)

マツ

うちだとあり得ないです🤔
20時過ぎに帰ってきますが、ご飯は自分で温めて、自分で茶碗も洗って、子供達とお風呂に入って、私がお風呂に入ってる間は子供達と遊んでます👨👦👶

はじめてのママリ

晩酌しません😅
17時にかえってきて、20時の子どもが寝る時間まで、遊んで→ご飯一緒にたべて→お風呂一緒にはいって→子供のはみがきしてってかんじです。
私が寝かしつけの間に皿洗いしてくれてたりします☺️

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦

昭和のお父さんでももう少しマシな気がします😅

うちは早朝出勤ですが私は起ず、自分で朝ご飯用意して、食べて洗って出て行きます。

帰宅は20時ごろでご飯の用意は私がしますがお皿洗いはセルフです。

そのほか平日だとゴミ出しくらいですが、休日はお風呂洗いと洗濯物の取り込み、たたみも言えばします。

また、休日と帰宅後の子供担当はパパに切り替わることにしてあるので、子どもの相手、寝かしつけ、歯磨きなども主体的にやってもらっています。

私が鬼嫁すぎて怖くて逆らえないんだと思いますが…👹

ちあち

うちは20時頃帰ってきて、そこから一緒にご飯食べて、夫は子供の寝かしつけをしてくれます👌
奇跡的に18時に帰ってきたら、お風呂も入れてくれるし、当然遊び相手もしてくれますよ😊

Kotori

ひどすぎます。。。
無理ですー
18時ならお風呂に毎日入れてもらってその間にご飯作ったり休んだりできますよね。
最低でも皿洗いはしてもらいますー。

kana

うちではありえないです!
うちは遅いと23時頃ですが、自分が使った食器は洗って寝ますし
朝は子供のご飯も食べさせながら食事してくれます!

もし、旦那がそんなことしたらブチギレてしまうレベルです笑

空色のーと

そんなのは飲み屋のお姉ちゃんにいいな!ってフルシカトし返します😑

m。



皆さんの回答ありがとうございます。
うちは皿洗いなどもせず
たまにお風呂入れてくれますが私がお風呂中子供が大泣き結果またお風呂にいれるなどなど。
ほんとに全く協力なくて。でもこれでもやってる。絶対俺はいい旦那だと言い切られてます。

子供可愛くないのかなとまてまおもってしまいます。
休みの日も朝起きたらめし。と言われて食べてもさげず。
私は洗い物や洗濯してる間もゴロゴロ一人呑気に携帯。これが当たり前で。。

deleted user

きっと義父さんが同じなんでしょうね。
m。さんがはっきり言った方がいいです、
m。さんの息子さんも同じようになってしまう可能性があります。

  • m。

    m。


    きっとそうですよね。
    俺の父はそうだったといったことがありました。
    私も一度はっきりと言いました。
    本気で離婚も考えた時があり。
    でも何を言っても俺は間違ってない。
    お前が育児家事完璧にこなせてないのに俺になにか言ってくる意味がわからないと言われて。

    旦那はとても強く私もいうことを聞くしかできなくて

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違っている、間違っていないの問題ではないのです。
    m。さんとご主人で新しい家庭をつくるんですよ。
    だから、二人の意見を取り入れないと。
    私でしたら、あなたの理想の家庭とは違うので別れますと話を進めます。
    きっと本気で別れる方向に進めたら変わるかもしれませんよ。
    強気でいかないとダメです。

    • 4月12日