※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染リスクが心配。職場の人に食事誘われるが断っている。誘われた人が病気で休んだ後、また食事誘われてイライラ。

愚痴です😂いま妊娠8か月です!

職場の人に2月頃からご飯に誘われています。
ちょうど県内にコロナが出始めた頃で、やめましょうと言ってたのですが、露骨に寂しそうな顔をされてしまい、OKしてしまいました。その時は当日にお子さんの熱がでて中止になったのですが…ご飯に行く予定の場所も県内に初めてコロナが出た地区でした😭

それから何回か誘われても断ってるのですが…
この前その人が細菌性肺炎で1週間仕事を休みました。
本当はもう少し休んでて欲しいとみんな思ってましたが、上司がOKしたため出勤。
その日のうちに「ご飯行くのダメですか?それならおうちに行かせてください!」って言われました。
唖然😱😱😱 その時はやんわり断りましたが、県内でコロナがどんどんでており、さらに自分は病み上がりのくせに人に移すかもしれないとか考えないの?と日に日にイライラしてます笑

世間が自粛してるなか、自分だけ大丈夫って考えてるのか…もはや何を言ってもダメなんだと諦めてます笑

コメント

しゅがー

死にたいの?ご飯食べたいの?どっち?って聞きたくなりますね(笑)
その方お子さんもいらっしゃるようなので、お子さんが心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    ほんとですね😂こういった人が真っ先にかかるんだなと思いました…自分の子供や、人に迷惑かけないで欲しいです😅

• 4月11日
みどり

その方‥失礼ですが、お子さんがいらっしゃるのですよね??
あまりにも周りのことを考えられてないことにびっくり!!はっきり言って断っていいと思います😓💦コロナが落ち着くまで会わない方がいいです!!なにかあっては遅いです!わたしも読んでいて自己中加減にイライラしてしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも思い出すたびにイライラしてます😱ましてや自分が病み上がりに…!ふざけるなって感じです😢コロナが落ち着いても会いたくないですね😂😂

• 4月11日
ひよこ

はっきり断りますね😅
この時期、これだけ自粛と言ってるし、さらに自分は妊婦なのでもし移ったときの事を考えるとご飯には行けないと💦しかし、家に来させて下さいとかちょっと距離置きたい感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ産休に入るので今後は逃げられそうですが、もう関わりたくないです💦休む前に直接はっきり全部言ってやりたい笑

• 4月11日
  • ひよこ

ひよこ

もう少しの辛抱ですね😤頑張って下さい!

• 4月11日
ままり

私の友人にも全く同じ人がいます。
私もご飯に誘われていましたが、うちの子の発熱や、コロナの感染者増加もあり断り続けていると、
お店でご飯がダメならお家に行って良い?と。
そういう問題じゃない、と思うのですが、分からないんでしょうね😅不思議ですよね 笑 その友人にも子供がいます。
断り続けていたからか 最終的には、私の事嫌いなの?と言われました笑

本当、そういう人は何を言ってもダメだと思います😂
相手の事、周りの事をもう少し考えてほしいですね 😓