※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で甲状腺検査のため病院に通院中。次回受診が来週だが、コロナで不安。薬がなくなる前に行くべきか悩んでいる。感染症指定病院ではない総合病院への行動について意見を聞きたい。

妊娠6ヶ月です。

現在一ヶ月に一回、甲状腺の検査の為
総合病院へ行っています。
薬も飲んでいます。
次の受診は来週なのですが、
コロナが怖くて行くのを躊躇っています。
けど薬は後もう少しでなくなるから、
行った方が良いですよね…😣

皆さんだったら
この状況で病院へ行きますか?

ちなみに総合病院ですが、
感染症指定病院ではありません。

コメント

POOH

薬を飲まれているならきちんと行かれてください❗️
やはり持病がある方は、妊娠中悪化したりとかありますので。。。

ただ、可能な限りの処方をお願いしてみてはいかがですか⁉️

mamari

お薬飲んでいて体調も良く安定しているなら、お薬だけ貰うのはどうですか?

病院によっては診察しないと
お薬貰えなかったりするので、電話で一度聞いてみるといいかもです☺️☝️

まつ

私もバセドウです。私も来週の予定でしたが予約変更しました。産後は悪化しやすいので不安ですが、日常生活に支障が出てないので。
血液検査必要だから薬だけもらうのは難しいでしょうし、検査結果出るまで病院で待つのも結構時間かかりますよね😣
仮にバセドウならば妊娠中は悪化しにくいですが、やはり産前産後はホルモンの変化が影響しますので、不安ならば病院に相談できるようならしてみてはいかがでしょう?