※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

妊娠5ヶ月入ったくらいです(OvO)旦那さんが夜勤になり、共働きをしてま…

妊娠5ヶ月入ったくらいです(OvO)
旦那さんが夜勤になり、共働きをしてます。
久しぶりに会って嬉しい気持ちと苛々の気持ちと苛々の気持ち…笑 で、何を話したらいいかわかりません。結局雰囲気が悪く喧嘩みたいになります。愛想良く振舞いたいですが、休みが被っても時間が被らないのでズレが出てきます。
旦那さんとの時間のズレとこういうお気持ちになった時は皆さんどうされていたでしょうか(>_<)

コメント

らら

妊娠中ですし、特にいらいらしますよね。
私もついさっきまで笑顔でいようと思っていても、なぜかイライラしてきて夫にあたることがあります(笑)
置き手紙とか、妊婦アプリで交換日記なんかどうですか?
文字にすることで冷静になります。私の場合はですが(^-^)

• まり

まり

確かに時間を置いたり、文章で伝えることによってちゃんと話が伝わるようになりますよね。旦那も仕事のストレスで若干当たることがあるのでお互い様ですが、交換日記素敵ですね!旦那さんに言ってみようかなと思います☻

• 6月7日
mi.

うちも共働きでお互い勤務時間が変則的だった為、休みは月に1度被るかどうか…勤務時間も真逆が多かったりです(..)💦
一緒に暮らしてる感が全くなかったです(笑)

でも、休憩時間などにLINEを送り合ったりして日常会話してました😅

当時はお互い仕事仕事で構い合うことが上手くできず、スレ違いもありましたが…産休に入った今でこそやっと一緒に過ごせる時間の有り難みを感じます(^-^;♥

思いやりを忘れず、お互いを大切に産まれてくる赤ちゃんを待ちわびてあげて下さい~☺♥

• まり

まり

月に1ヶ月被るかどうかは物凄く寂しいですね(>_<)産休に入って旦那さんと一緒の時間が過ごせる日があっという間に感じてしまいますよねT^T

本当そうですね、思いやりを忘れずに過ごして、赤ちゃんを迎えれるようにしなきゃですね(o^^o)!

• 6月7日
♡桜華♡

お互い介護で仕事してます(∗•ω•∗)
お互い夜勤があったのですが、妊娠が分かってから私だけ夜勤から外れしてもらいました.

旦那が夜勤明けとかで私が仕事から帰ると寝ていてすごいイライラしました😅
疲れているのでイライラしたらダメなのですが…(笑)
お互いのためにも散歩とかスタバとかに行ってましたよ☺

• まり

まり

旦那さんの寝て苛々、わかります笑
    うちは旦那のゲームゴロゴロが苛々でした笑
    しかも、私は家事等をしている中…
    だいぶ気にならなくなりましたが、妊娠初期だったのでかなり荒れたのを思い出します(*_*)
    家の中ばかりだと確かに息が詰まるのでたまには外に出て二人で陽に当たるのも素敵ですね‼︎

• 6月7日