※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
お仕事

出産のため退職することになり、退職日が休みで挨拶できない状況。退職日にお菓子を持って挨拶に行くべきか、それとも前もって用意して挨拶するべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんばんは☆カテゴリ間違ってたらすみません。

この度出産のため、仕事を辞める事になったのですが、退職日が私のシフト状、休みになってしまい、営業の方や社長や社長の奥様にお菓子など渡して挨拶が出来ない形になってしまって…(>_<)

退職日には、ほとんどの人達が出社してると思うんですが、退職日休みだけど、お菓子など持って挨拶に行くべきか、それとも前もってお菓子用意して挨拶するべきか悩んでます(。•́ - •̀。)

どうかいくつか案をお願いします(>_<)
分かりにくい文章でしたらゴメンなさい!
お願いします(>_<)

コメント

かちん

私はわざわざ休みの日に菓子折り持っていくのはめんどくさいので前もって菓子折り用意して挨拶します。

• 花月

花月

お返事ありがとうございます☆

社長や奥様に挨拶しなくてもいいですかね?
    お店に勤めていて、全員には挨拶は行き届かないんですけどね(^_^;)

• 6月3日
  • かちん

かちん

私の場合は介護施設で働いているのですが
    退職した時事務所 ナース 各階で皆で食べれる大きめの菓子折り持って一言カードを添えて持って行きました。

ご挨拶出来る時間があるならば社長と奥様にはご挨拶した方が良いかと思います。

• 6月3日
  • 花月

花月

少し大きめの文房具店で働いていて、フロアと営業と2種類お菓子を用意しようと思ってます☆

そうですね。やっぱり社長や奥様にはちゃんと挨拶しておきます!

• 6月4日

私なら退職日よりも、最終出勤日にお菓子を用意します!

退職日だと、有給消化で案外行かない人も多いですし、皆さん最終出勤日に渡してくださいますよ(^-^)

• 花月

花月

私も始め最終出勤日でいっか☆って思ってたんです(^_^;)

よくよく考えてたら、最終出勤日はほとんど出社されなくて、社長も奥様も挨拶できないんですが、それでもいいですかね?

• 6月3日

退会ユーザー

会社の規模がわからないのでアレですが…
    私の勤め先だと、社長に挨拶なんてしないので(^_^;)

同じ部署の人と、他部署で仲の良い人に渡す位です。

社長や奥様に渡すならいらっしゃる日で良いと思いますよ!

• 6月3日
  • 花月

花月

少し大きめの文房具店で働いていて、実は入社して数日で妊娠が分かって…辞める形になってしまって(>_<)

社長や奥様には挨拶ちゃんとしておきます!

• 6月4日
miu

退職日に行けないのは仕方ないにしても、社長と奥様には直接渡してきちんと挨拶をされた方が良いと思いますよ。

• 花月

花月

そうですね。やっぱり社長や奥様には挨拶ちゃんとした方がいいですね…。実は入社して数日で妊娠が分かって…ギリギリまで働かせて貰ったんです。

ちゃんと挨拶します(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございます☆

• 6月4日
らら

社長が出勤している日に前もって挨拶をしに行き、
最終出勤日に皆さんに挨拶ではどうですか?

• 花月

花月

前もって挨拶でもいいですよね☆しないより…。
    本当に迷惑かけてしまったので(>人<;)

最後まで頑張りたいと思います!

• 6月4日
yu-ki+

わたしは最終出勤日に事業主と皆さんに挨拶、お菓子を渡しました!
その後は有休消化だったので退職日に改めてお伺いして、事業主にのみ再度挨拶して保険証をお返しして終わりました( ´ ▽ ` )ノ

• 花月

花月

ちゃんとされたんですね☆
    私も最終出勤日に社長や皆んないたら良かったんですが、皆んな休みの日曜日で(>人<;)
    しかも保険証も退職日に病院が重なる予定で、保険証もギリギリまで使うので、また後日返しに行くと思います(>_<)

辞めるタイミングが悪かったのかなんなのかって感じです(>人<;)

• 6月4日