※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳〜2歳の子供の睡眠について相談です。保育園に通い始めてからの変化に驚いています。夜中の起きなくなり方が理想的で、慣れてくると寝なくなるか心配です。

1歳〜2歳の子育てをしている方、何時に寝かせて何時に起きますか?

保育園に行く前は22時とか23時に寝て11時頃起きていたんですが(年子で3ヶ月の娘もいるので私が起きれなかったのもあります)
保育園に行きだしてから6時起床、11:45-昼寝
20時就寝になってビックリしています。

下の子も夜中起きなくなって すごい理想的にはなりましたが、慣れてくると寝なくなるのでしょうか。(笑)



コメント

まこれん

21時までには寝かせて、朝6時半~7時半起床です✨✨

  • りん

    りん

    おおー!!上のお子さんもその時間ですか??

    • 4月11日
りん

ちなみに上の子の年齢ガ1歳1ヶ月となってますが、間違いで1歳4ヶ月です。
何故か変更できない😭

deleted user

三男は19時半〜20時就寝
6時半起床
11時半〜15時お昼寝

という感じです☺️
長男次男も同じ時間です♪
園に行く平日はお昼寝してない長男が1番寝つくの早いです笑

まこれん

長男は習い事があるので22時半就寝の6時起床。

次男は20時半就寝の6時起床です。

  • まこれん

    まこれん


    すみません!下にコメントしてしまいました💦💦💦

    • 4月11日
ぽん

保育園とかに通ってないですが‥
就寝20:00-20:30
起床6:00-7:00
です😁
少し前までは19:00に寝てくれてたんですが、体力がついてきたのかな😂

お子さん、きっと保育園でたくさん動いてるんですね😋

ミッチー

上の子に合わせて生活してたら、下の子は20時~20時半就寝、6時起床になりました🙂