※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ、くま
お仕事

家の近くの職場の時間帯が合わず、仕事を見つけられない状況です。仕事探し中で、経験も免許もない状態です。旦那は夜勤で、保育園の送り迎えをしています。清掃や工場、品出しの仕事を探しています。夕方までの仕事を探していて、同じような状況の方のアドバイスを求めています。

いろいろ教えてくれてありがとうございました😊
家付近の職場全て時間帯合わなくてダメ🙅なりました😭

私と同じ方いらっしゃいましたら、コメントお願いします( ´・ω・` )

仕事探し中です。
まず、私は、仕事経験ゼロ、免許無しです。
旦那は、夜勤で夜21時~朝9時(家出る時間夜20時帰宅時間9時~10時の間)もし、会社で何かあれば時間通りに帰宅しません。
保育園が、8時~で、私が徒歩10分~20分で送ってます。終わるのが、16時です。
迎え行くのは、私でも旦那でもおk。

と、感じでして...。

私が徒歩勤務でしたら、9時~15時予定でしたが、何処も駄目でした💦
ですので、旦那に送り迎えしてもらうつもりです。
そしたら、10時~で終わりを15時か16時か17時にしようと思ってます。
私の帰りが遅いと夜支度や子供のお風呂が遅くなってしまうので...💦

探してる職場は、清掃、工場、品出しを探してます😅

10時~夕方終わりの仕事って、何がありますか??…🤔💭
私と同じような方、どんな仕事してますか??💦

(※誹謗中傷は、止めて下さい。アドバイスなどお願いします。誤字脱字すみません。)

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私の職場にお子さんが幼稚園だからと10時〜17時の方がいますが、完全な特別措置でアルバイトです😅💦

他に未就学児がいて働いてる人はみんな始業から12時か17時まで働いてます。

まずは、その時間の枠での採用がある会社、子育てのために時間の相談に乗ってもらえる会社を探すしかないと思います💦10時始業って、アパレル系しか思いつかないですが退勤は遅いですしね...

勤務時間、どうしても10時からでないと難しいですか🤔?

• あ、くま

あ、くま

そんなんですか😭💦
    旦那帰宅からじゃないと仕事行けない感じで10時~になります💦

• 4月11日
なな

徒歩だと場所がだいぶ限られてしまいますね💦
自転車とか電車で勤務場所の範囲を広げることはできませんか?
それか頑張って免許とるのがいいかなと思いますが💦

• あ、くま

あ、くま

そうなんですよね😅
    徒歩だと限られてしまい。
    自転車も考えてるところです。
    こちらは、田舎なので電車ですと、駅まで行くのに市内に行かなくてはなりません😭💦

免許は、一応とる予定ですが、保育園が徒歩で行けるのでガソリン代勿体ないのと保育園の駐車場が狭すぎて待たなくてはなりません😭

• 4月11日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

こちらも人口1万人いない田舎です😊

息子の保育園も一本道の突き当たりにありすれ違いも片方が止まっての譲り合い、送迎の駐車も3台が限界、来るのが遅い人は後ろに止めて前3台が出てくれないと出れない...みたいになります😅

徒歩圏内に自宅がある方も、みなさん車で来ますよ😊
    こんな田舎だからこそ、個々の求める仕事や条件があると移動距離が広がりだからといって公共の交通機関が充実してないので車が必要になる人がほとんどです。車のない方も、家族が送迎したりどうしてもな方はタクシーの日もあります😅

8時〜17時が無理!10時から!徒歩がいい!と条件が無理だと選ぶのが厳しく、最悪仕事が決まらず退園て事態もあると思います😅
    旦那さんの帰宅を待たなくて良くするとか、車だと待ち時間が嫌なら待たずに済む早い時間、または待ってもいいように余裕を持って行く、始業時間は譲れないから帰ってからは大変だけど退勤時間は遅めでもいいことにする。とか、妥協点探さないと難しいと思いますよ😖!

誰しもが100%満足する通園、通勤スタイルで生活してるわけではないですから😊

• 4月11日
  • あ、くま

あ、くま

ありがとうございます👏
    駐車場が3台分しかないのは、ビックリしました😱

そうなんですよね👈
    家族が居れば、送迎頼むのですが...。
    頼めるところは、みんな1時間以上離れてるんですよね😭
    公共の物も使いたいのですが、人混みで精神面もあり使えないのが駄目なんですよね😭
    タクシーも昔いろいろあり、乗れないんですよね😢

災厄、主人の仕事場で働けばいいんですが...。
    それだけは、避けたいので、時間帯が合う職場探し続けますヾ(`・ω´・)ゞ

いろいろご丁寧にありがとうございます♡♡

• 4月12日
とまこ

同じく仕事探し中です
9時から4時までの土日祝休み希望です
中卒で車免許しかないので大変です
保育園の迎えとか基本私なので熱出したの迎えも私です
とりあえずガソスタ面接いき、返事待ちです

• あ、くま

あ、くま

私はガソリンスタンドは、最終予定です😅

• 4月11日