※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
その他の疑問

皆さんは、歯の矯正をされた事がありますか?また、妊娠前にされた方や出…

皆さんは、歯の矯正をされた事がありますか?また、妊娠前にされた方や出産後にされた方などおられましたらかかる日数や費用など分かる範囲で構いませんので教えていただけないでしょうか?私は、歯科医院に行く所によって歯の矯正を勧められる所もあれば勧められない所もあります 一番最初に診てもらっていた所は勧められませんでした ただ、治療ができない事もあり紹介を受けていた歯科医院の予約が1,2ヶ月先になると言う事で近場で探して行っていた所で歯の矯正の話がありました 改に歯科医院を探すのが良いのでしょうか?併せてよろしくお願いします

コメント

なたまめ

30歳で始めて33歳で終わりました。始めてから1年は抜歯、ワイヤー、ゴム矯正などで忙しく痛かったですが2年強ぐらいでかなり綺麗な歯並びになりました。全部で90万ぐらいかかりました。
歯列矯正は一般歯科でない矯正だけをしてる専門を探したほうがいいかなと思います。もちろん虫歯治療や定期検診などは一般歯科と連携を取ってる矯正歯科ならなおよいかなと思います。