※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-
家族・旦那

旦那、お小遣いがお昼、タバコ込みで4万円です。(本当は5万ですが、借金…

旦那、お小遣いがお昼、タバコ込みで4万円です。
(本当は5万ですが、借金返済で1万減らしてます)
そして毎月1万くらい前借りしてきます。
前借りできないとキレるので、前借り前借りで、
借金返済のお金と実際は相殺できてないですよね...

そして今月は先月の前借り引いて残り3万なのに、
10日で2万3000円使ってます。
わたしからしたらありえないし、計画性なさすぎなのですが、口出しするとキレてきて、お小遣いくらい自由に使わせろと言うので今は何も言ってません。

しかし今月も絶対たりないのに、大丈夫だから、
しか言いません。
はぁ。腹立つ。

営業職なのでお昼以外にも飲み物とかもお小遣いから出してるので、お小遣いが少ないでしょうか。。、

もうこっちもイライラするし、困ってます。

コメント

クッキー

稼ぎと職種に見合ってる
お小遣いなのか
ってところですね💭
我が家は5000円ですよ😂
お昼はお弁当持ち。
ガソリン代は家計。

  • cha-

    cha-

    稼ぎからしたらお小遣い4万円は妥当ですが、元々金遣い荒いく、計画性がないため、お金ないのに人に借りて飲みに行ったり、見栄張って奢ったりします。。
    五千円!素敵すぎます!!

    • 4月11日
とまこ

うちはゼロです
欲しいなら1000万超えてから言ってっていってます
でも本人もそこまで欲しい物もないので納得してます
仕事は徒歩、お昼はでる、酒タバコもしないのでお金がかかりません
たまにデカい物欲しいときは相談して、基本OKしてます
1万も行かないので‪w

  • cha-

    cha-

    すごい!それでオッケーな旦那さん尊敬です!仕事中の飲み物や、間食のお菓子やお酒代はどうされてますか?

    • 4月11日
  • cha-

    cha-

    あ。ごめんなさいお酒というのは会社の飲み会で参加しないといけない時とかです!

    • 4月11日
  • とまこ

    とまこ

    水筒持ってってます
    お菓子は基本買い物行った時にまとめて買います(子供たちも食べれるヤツ)
    年1あるかないかなので
    そんなかかってないか上司の奢りでは無いかな?って感じてます

    • 4月11日
  • cha-

    cha-

    羨ましすぎます。。。そんな旦那さんいるんですねー💦💦この回答旦那にみせてやりたいです!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちは1万5千円です😂
お昼は私がお弁当作ったのを持たせてます。
4万、5万はお昼込みでも多すぎるんじゃないかな?とおもいます🤔

  • cha-

    cha-

    羨ましすぎますー。。
    そうなんですね、営業職なのでお昼はほぼ外で、タバコも酒するので、そこから全部だすと足りないようです。。。
    現状見ても、今ですら足りないと言われるのに減らすのは難しそう😭😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もタバコ吸いますし毎日お酒飲みます😂
    仕事中にお酒飲んでるってことですか🤔?

    • 4月11日
  • cha-

    cha-

    えー!それで1万5千円で足りてるの凄いですね!
    うちの旦那はタバコだけで相当使ってると思います。。

    いえいえ!仕事中は飲みませんw 飲み会や家での晩酌のお酒代もお小遣いから出して貰ってます。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコ結構吸うのかな🤔
    ですよね😂😂会社の飲み会代は年2回分は別で渡すと話して決めたので2回分の会費だけ渡してます!それ以外で飲みに行くときはお小遣いから出すとゆう決まりにしています😂
    家で飲むお酒もお小遣いから出してるんですね!
    うちは義実家から貰ってくるか、食費から出すので違いますね😩

    • 4月12日
  • cha-

    cha-

    タバコ、結構吸いますかねぇ。一度やめたのにタバコまた再開しちゃって本当無駄です💦なるほど、年2回なら出してもいいですね!
    会社の飲みも月に何回かあるので、家で飲むお酒代まで出せないようで、家での晩酌は数回くらいになりました😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一度やめてたのに知らない間にまた吸ってます😅家では吸わないですが😩
    月に何回もあるのつらいですね😭
    ちゃんと回数減らしてくれてるんですね😂
    家で飲むお酒代を食費から出すようにして
    月1ケースしか買わないとか決めてみるのもいいかもですね🤔

    • 4月12日
  • cha-

    cha-

    タバコ、なかなかやめれないですよね。。私も元喫煙者だったので気持ちは分かるんですが、子供がいる今、やめてほしいです。。。
    そうですね、家でのお酒は検討してみます!ありがとうございます!

    • 4月12日