※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari💫
子育て・グッズ

4歳半の長男が下の子に喧嘩をよく起こし、手が出る問題に悩んでいます。何度も注意しても改善せず、一日中ほぼ喧嘩が続きます。男の子の行動について心配しています。

4歳半の長男が
下の子にすぐ手を出します。
喧嘩してないのに
思い切りぶつかったりして喧嘩に。
嫌な事をされたら
口で言う前に手が出ます。

顔をかぐる
髪を引っ張るなど

何度ダメと言っても聞いてくれません。

一日のうち起きてる時間ほぼ喧嘩です。
仲が良いのは30分くらい…


男の子ってこんなもんなんですかね

コメント

あめりかんどっく

そんなもんです!
我が家も常に喧嘩してますよ!
そして次男泣かされてます笑
仲良く遊んでると思えば
いたずらしてたり( ´•௰•`)
喧嘩の声や泣き声聞いてるだけで
こっちが疲れますよね😭
私はもう放置してます笑

  • mamari💫

    mamari💫

    すぐ手が出ますか?

    次男もイヤイヤ期なのもあり
    すぐ癇癪起こすし、
    とても大変です…

    • 4月11日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    すぐでます!
    手も足も出ますし物投げたりもします😱

    • 4月11日
Lieb

うちもそんな感じですよ😅
長男が次男をトミカで遊ぼう!と誘って仲良く遊んだりもしますが、結局は物のとりあいからのけんか💦
うちは次男も負けてないのでお互いやり合いです💦

  • mamari💫

    mamari💫

    すぐ手が出ますか?
    口でやめてと言う前に手が出るんです。

    口喧嘩なら見守るつもりですが
    かぐる、押し倒すの喧嘩なので
    こっちが疲れます。

    • 4月11日
  • Lieb

    Lieb

    少し減りましたがまだまだ手が先です💦幼稚園では口で言えるようになっているそうですが、弟にはまだまだな感じです😖
    毎日疲れますよね😭
    うちはこれから3人目も生まれるのとまた男の子なのでさらにひどくなりそうで憂鬱です。

    • 4月11日
  • mamari💫

    mamari💫

    そうなんですね。
    うちの子も保育園では我慢したり手が出たりはあまりないようなのですが、
    弟にはとても酷いので
    心配になります。


    コロナの影響で来週から自宅保育になりそうなのでとても憂鬱です。


    3人のママさん🙇‍♀️凄いです。

    • 4月11日