※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

最近コロコロうんちが続いており、毎日1日2、3回排便しています。水分摂取が少なく、野菜をあまり食べないため、便がコロコロのままです。腸の状態が心配で小児科を受診を検討中です。

最近ずっとコロコロうんちをします。
痛そうにはしていなく普通に気張ってうんちして、ぷどうのような形のもありますが、最終的にオムツを開けたらコロコロだったりします。
排便は1日2、3回あり、緊張してた日は出なかったりしますが毎日基本あります。
ですが毎回コロコロです。
水分をあまり摂ってくれなくてあげても一口飲んで次は遊び出します。お野菜たっぷり野菜スープも好き嫌いがあるのかキャベツとトマトくらいしか食べません。
バナナやいちご、ぶどうはよく食べますしヨーグルトもたまに食べますがうんちはコロコロのまま。
今日は玄米ご飯を白米に混ぜたのでどうなるかな感じです。
腸が良くないのか不安で、小児科にかかるか悩みます。
みなさんはこのような時どうしたら良くなりましたか?

運動を沢山した日でも変わりはありませんでした。。

コメント

まむ

ころころうんちは水分が足りてないですね。
抵抗がなければ無糖の野菜ジュースをあげてみては?😀

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!やはり水分ですよね、主人に会社帰りに野菜ジュース買ってきてとお願いしました!まさかのパインジュース買ってきましたが。。
    明日買ってみます!ありがとうございます!

• 4月11日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

娘もそういう日ありますが
そういう時は2~3日バナナやヨーグルト
納豆などあげたりして
様子見てます(*ˊᵕˋ*)

• ゆかり

ゆかり

納豆もいいですね!ネバネバ系をあまりあげたことないのであげてみます^ - ^ありがとうございます!

• 4月11日

便秘の息子です😫
とにかく、くたくたに炊いたキャベツをいろんな料理にまぜて、たくさん食べさせたり、うるジュレ飲ませたりしてます😅

好みあると思いますが、息子は醤油とごま油と海苔で味付けしたキャベツよく食べてますよ☺️

• ゆかり

ゆかり

醤油、ごま油、海苔は最高に美味しそうですね!
    海苔すきなので作ってみたいです!
    ありがとうございます^_^

• 4月11日