※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˙˟˙♡
妊娠・出産

妊娠初期症状で母乳が出ることはありますか?病気でしょうか?病院に行きたくないです。

不安が消えないので質問します。
2人目妊娠希望で妊活しています👶🏻

4月10日(昨日)が生理予定日で、普段は予定日のだいたい3日前くらいに生理になりますが、未だに来ていない状況です。
昨日お風呂に入っている時、そういえばまだ生理来てないなと思いなんとなく乳首を絞ったら滲む程度の母乳?白い物?が出ました。
妊娠初期症状なのかな?と思い、内心嬉しくて母に連絡すると、"それって異常だよ病院で診てもらいなさい"と言われてからいろいろ調べたら、病気のことしかヒットしませんでした😢

娘は生まれて1ヶ月は母乳で、私が乳腺炎になっておっぱいをお休みしていたら出なくなったのでそれ以降は完ミです🍼

検査薬はまだ早いと思い試していませんが、妊娠初期症状に母乳が出ることってありますか?また何かの病気でしょうか?今のご時世むやみに病院へは行きたくないので迷っています🥺

コメント

生理予定日前でも検査薬反応しますよ!

病院行くのは早すぎますし
二本入りを買って試しても良いと思います😊