※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

1ヶ月3週の赤ちゃんの肌が乾燥し、状態が変化しています。病院に行くべきか悩んでいます。様子を見るか、綺麗な時でも行くか迷っています。

今1ヶ月と3週間の子を育ててます。
以前.乳児湿疹で小児科で薬を貰いました。
ぶつぶつは治ったのですが
肌が突っ張った感じというか
乾燥してて粉が吹いたような感じになってて
それも1日で朝は綺麗だけど
昼になるとだんだんマシになってきたり
朝は酷いけど昼にはマシになり
夕方また酷くなったりと
1日の中でもまちまちです。
なので、今日朝起きた時
ガサガサでひどかったので
午後旦那もいるので病院連れてこう
と思ってたのに
行こうと思ってた
行こうとするとマシになって
少し綺麗になってます。
こうなるとこんなことで
病院来たのか!?と思われるかなと思い
なかなか行けずにいます。
皆さんならどうしますか?
このまま様子見てきますか?
それとも
綺麗な状態でも行きますか?
(綺麗と言ってもつるつるではないですが..-)
そんな状態が続いて1週間です。

コメント

🧸⸒⸒

私は行きます😅

薬など貰えるもんは貰って帰ります笑

まんぷく

酷くなったときの写真を携帯で撮っておいたらいかがですか☺️?
全身に白色ワセリンで朝晩しっかり塗りたぐってあげるとある程度は落ち着いてきますよ~

さく

私の子も全く同じでした!

私の子も生後3ヶ月の時ですが、酷い赤みが出たと思ったら、綺麗になったり、一部に出たり…を何度も繰り返していました👶💦

私は酷い時に写真を撮って、皮膚科に連れて行きました❣️

ゆうママ

うちは市販の保湿剤だと湿疹がでてしまいます。市販を塗ると綺麗になりますが時間が経つと赤くなってしまいます😭ステロイドを貰う時は毎回診察が必要ですが保湿剤は3ヶ月に一度診察してもらうと子どもを連れて行かなくても受付の人に保湿剤下さいと伝えれば処方箋のみ貰えます🙂説明下手ですみません😂