※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
サプリ・健康

歯医者が怖くて迷ってます。アドバイスください。今日、歯医者で神経と…

歯医者が怖くて迷ってます。アドバイスください。
今日、歯医者で神経とります。一番奥の歯です。
緊急性はなく、2年ぐらい、冷たいもの食べると歯がしみているかんじのレベルです。
歯医者で定期検診をしたところ、その歯を以前虫歯で削りつめたところが神経に触っているため、痛みがでているのでは。とのことでした。

まず、怖いのが麻酔の注射です。
麻酔の注射で亡くなる人もいると聞いたことがあるので怖いです。

パニック障害持ちなので、治療中に身動きできない、注射で死んだらどうしようと、パニックにならないか不安です。

私に勇気がでるアドバイスをいただきたいです。
もしくは、そんな状態なら行かない方がいいというアドバイスもあればお願いします。😭

コロナであまり歯医者には行きたくないのですが、、、もう2年も放置したので、覚悟を決めてやらなきゃとは思っています。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

痛み止めの処方に不信感...?
麻酔で死ぬこともあるということですが、具体的に数字を示してもらうのはいかがですか?あとは、ご自身は今までどんな物にも麻酔を使わずに生きてきたのでしょうか?
1度でも麻酔やっていれば大丈夫だとは思いますよ🙆

• サマンサ

サマンサ

ありがとうございます!
    麻酔、矯正で歯を抜くときにやったし、神経他のを10年前ぐらいにやりました。
    一度やってれば大丈夫なものなんですね!

• 4月11日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

下の方への回答も見ましたが、そちらの歯医者さん自体微妙っぽいですね💦
    もし他のとこがあれば、セカンドオピニオンで行ってみてもいいかもしれません。雰囲気や説明に納得すれば、私ならそのまま転院しちゃうかもしれませんw

• 4月11日

間違えて消してしまいました🙇‍♂️

冷たい物を食べた瞬間だけしみる程度なのに神経を抜くんですか?!
私ももう数年しみる歯があり、歯医者さんに行くたびに相談してますが虫歯でもないし痛みが酷くなってきてないならそのままでと温存しています。実際悪化してないです。
神経を抜くと痛み以外の問題も出て来たりするので安易に抜くのはどうなんでしょう。
他の病院に相談してからでも良いのではと思います。

• サマンサ

サマンサ

やはり、そうですよね。
    私もそう思います。
    たくさんレントゲンとられ、他の歯医者に行ったらまた被曝するかと考えたら、もういっそのこと抜いてしまえ💦って思いましたが。
    やはり、温存で様子見でもいいですよね。
    先生は、薬を出したりするので、私がかなり痛いと勘違いしているのかもしれません。

私は痛みが続いても1分ぐらい、と言い続けていますが。。。
    あと、噛むと痛いからそっちの歯ではなるべく噛まないと伝えたところ、先生は、痛いからその歯で食べ物を食べないのは、良くない、みたいなことは言っていました。

いずれかは治療になるから、みたいな言い方もしていて、様子見でもいいし、治療してもいいと言われました。

やっぱり様子見にしようかな。

若い先生で、父親の歯医者で働いていて、特段、父親の院長にアドバイスをもらってるかんじはしませんでしたが。

• 4月11日

退会ユーザー

歯医者さんて治療の仕方が人によって違いますよね。私の地元では治療の必要が無い歯を抜くような人もいて問題になったりしてます。

因みに私はマライアさんとは逆で、歯がしみて心配なのに先生が温存温存と言うから別の病院に行って本当に温存で大丈夫か診てもらったところ、そこでも問題無いから大丈夫と言われたパターンです。たぶんマライアさんよりもっと酷くしみてると思います😂

歯医者さんのレントゲンは被爆量が小さくて、海外に行く為に飛行機に乗ったほうが被爆量が多いくらいなのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。私はセカンドオピニオンおすすめします。

• 4月11日
  • サマンサ

サマンサ

ありがとうございます!
    今から歯医者ですが、キャンセルではなく、先生に直接話してみたいと思います!

ありがとうございました😊😊

• 4月11日

退会ユーザー

はい☺️相談が1番ですね!☺️

• 4月11日