※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

父の不倫が原因で母が自殺し、家庭が暴力に満ちた状況で育った女性が、現在妊娠中で父が探しているという状況で、連絡すべきか悩んでいます。

重苦しい話ですので嫌な方は見ないでください。
真剣に悩んでいます。あと、これは事実です。


現在22歳なんですが、5歳の頃父が不倫をし
不倫相手の女の人が私の母を追い詰め、母は自殺しました。
と、いう事実を知ったのは高校2年の時です。
私には兄が2人、弟が1人います。
母が亡くなってすぐ、兄弟4人は同じ児童養護施設に預けられました。
小3で父との生活再スタートしたのですが
「代わりの母親」として、不倫相手の女とその子供2人が家にいました。
そこからはもう壮絶な暮らしだったんですが
女からの暴力。父からの暴力。
高校に上がってからは生活費を入れないと殴る、蹴るが当たり前。挙句、奨学金も全額取られ、学校退学しました。
バイトをしていたのですが給料も全額取られていました。
20歳になり、未成年脱出と思い
黙って実家から出ていきました。
兄弟は父の味方。祖母は兄の味方。
頼れるはずの身内は全てきりました。
警察に110番登録もしに行きました。
家を出て約2年。
実家の向かいに住んでいた口の軽い幼馴染が
私のことをずっと捕まえて実家に戻そうとしてます。
最近友人から連絡あったのが、その子が
私の父と仲が良く、父が私を探してる。と言っていたそうです。
あと2ヶ月で出産というこの時期に
どうしたらいいのかわからないです。
会うのも怖いですが、探してると言う言葉を信じて連絡するべきなのか、疑ってやめておいた方がいいのか。

コメント

deleted user

お辛い経験されましたね😔
わたしだったらやめておきます。

  • S

    S

    やっぱりやめておくべきですよね…

    • 4月11日
nao

やめた方が良いと思いますよ😔絶対。

  • S

    S

    そうですよね。嫌な予感しかしないです…(--;)

    • 4月11日
たけ

探していると言っても、反省して謝りたいから探しているのか、捕まえてまた金でもとろうとして探しているのか分からないですよね。
私ならきっぱり縁を切ります。
変に期待したら傷つくと思うし、逆に「今までごめんな~」って言われて許せますか?
今度は許したいけど忘れられないと苦しむと思います。

いまご主人がいて、お子さんも産まれるなら今ある家族を大切にすれば良いと思います😊✨
私なら、過去の事とはいえ、そんなジジババはいりません😊

  • S

    S

    そうなんです。
    またお金でもとろうとしてるんかなって思ってしまいます。
    謝られても許せないですね。
    実母が戻ってくるわけでもないのに😂💧

    たけさんの言う通り、今ある家族を大切にしていこうと思います!
    ほんとに、そんなジジババこっちが願い下げです!!

    • 4月11日
あーちゃん

壮絶な人生でしたね😞
私なら絶対連絡しません。

  • S

    S

    連絡したらしたで後悔しそうですしね、逆に…(--;)

    • 4月11日
ひまわりママ

その状況なら そのまま逃げ続けてください。旦那さまは協力していただけそうですか??

  • S

    S

    旦那にも協力して頂いてます!
    お義母さんもかなり助けてくれています😣

    • 4月11日
ママリ

辞めるべきです。
今はもうご結婚されてるんですか?

  • S

    S

    やはりそうですよね(--;)
    はい、結婚しています!
    それもどこから情報得たのか、父にも知られていて…多分私の旦那からも金取ろうとしてるんですよね。だから2年経った今更になって
    元気しとんかな?とか言うてるのかなって。

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    それならもう新しい家族を信用して、大切にして、巻き込まないためにも辞めるべきです!
    もう新しい味方がいるのだからほっときましょう!

    • 4月11日
ぽんた

大変でしたね…
そんな父親だとお金の無心かもしれませんし、会ってもろくなことないと思います!
連絡も取らずとにかく逃げて、幸せになってください(´;ω;`)

  • S

    S

    会ってもろくな事ホントに無さそうです!!(--;)
    せっかく実家を出て幸せになれたと思ったら結婚した話をどこからか入手して実家に戻そうとするその行為に納得いかないです(--;)

    • 4月11日
ママリ

連絡しない方がいいと思います。
孫はかわいいと言いますから、もしかしたらしずくさんのお子さんを取り上げられたりしたらと考えたらとても恐ろしいです。

  • S

    S

    子供取られたらそれこそ連絡しない方かよかったって後悔しますね。。

    • 4月11日
Hiko

辛い経験をされ、頑張って生きてこられましたね。
今何かあったら大変です。
その言葉を信じるとしても出産後の方がいいと思います。
出産後も産後も体調精神面不安定になりやすいので子供が1歳になるまでは会わないほうがいいと思います。

  • S

    S

    妊娠中に嫌な情報ばっか流れてきて
    ほんとしんどいです。
    でも今どうのこうのするべきじゃないですよね。。、

    • 4月11日
ままり

私はただ実母が不倫して出ていっただけなので
しずくさんのほうがお辛い境遇ですが
それでも実母には報告しなかったです。
もう絶縁で良いと思います。

  • S

    S

    ただじゃないですよ、
    ままりさんもお辛い経験されていたんですね。お話して下さりありがとうございます。
    絶縁で良いですよね。弟にはTwitterで反抗する態度が意味わからんとか書かれてたんですけど笑

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    私にも弟がいるのですが、やはり苦労した分
    考え方が正常ではないというか、洗脳されてしまっている部分も大きい気がします。
    しずくさんは今はお腹の赤ちゃんのことだけ考えればいいですよ☺️
    これからはお腹の赤ちゃんがしずくさんの家族ですし、味方になってくれます!

    • 4月11日
  • S

    S

    それは思います
    一緒に住んでいて被害がないからこそ洗脳されているんだなって。
    ありがとうございます。
    気持ちがとても落ち着きました。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

とても辛かったですね。

お父さん、今更探して、もし再会したとして何がしたいんでしょう?会いたいだけ?謝罪?お金?
何が理由であれ、しずくさんはお父さんに会いたいと思いますか?


お父さんに振り回されて苦労してきた訳だし、私的には会わない方がいいと思います。
これから出産だし、目の前の幸せだけ考えればいいと思います。

  • S

    S

    多分お金ですね。
    高校の時にも何度も1人で一時保護所などに逃げていましたが
    保護所の人の前ではいい顔して
    いざ連れて帰られた時は
    ボコボコにされ、全財産とられました。

    正直少し揺らいだりしました。
    実父なので。
    でもされた事を思い出すと許せる感情は出ないです。

    • 4月11日
おすしママ

絶対連絡しない方が良いと思います。
また傷つくことになるかもしれません…。
ごめんなさい、そんな父親は今更謝ってくるような感じじゃないと思うし、仮にそうだとしても絶対一生許せません…。

その口の軽い幼馴染はどうして勝手に家に戻そうとしたりして協力してるのか意味わかりません。

  • S

    S

    正直私もそんな気がします。
    実家居た時にも何度も逃げたんですけどその度に連れて帰られ、お金取り、暴力で解決ってのが何度も何度もありました。
    もはや無かった時なんて無いんじゃないかなと。

    幼馴染は私が嘘ついてると思ってるそうです。ワガママや!とか
    家族やのに捨てるとか最低。とか

    • 4月11日
ママリ❤

どんなひどいことされても
自分の血の繋がった親ですし
揺れる気持ち
すごくわかります😖
ですが…
辞めておいた方がいいです😭
連絡取ったら取ったで
今度疎遠になるのは
とても難しいです😥
私は暴力こそなかったですが
幼稚園の頃母が不倫し
家に帰ってこなくなりました。
その後連絡とったこと後悔し
やっと着信拒否しました。
それに子供産んだからこそ
親の気持ちが余計に分からなかったです。
親も年とると
寂しくなるんでしょうけど
辛い気持ちは絶対に
無くならないですし
また悩むことになると思います。
今は出産控えてますし
お身体大切にしてくださいね😊

  • S

    S

    かなり揺れました。
    何度も泣きながら考えました。
    でもやっぱりされた事を許せるほどの広い心を持ててないので
    どうしても殺意が芽生えます。
    私も連絡して後悔するだろうなって思います。

    ありがとうございます😣

    • 4月11日
みんてぃ

探しているとして金銭目的の可能性の方が高いように感じます。今はお子さんのことが最優先です。会う必要は全く無いと思います。

  • S

    S

    やはり誰もがそうとらえますよね…
    私もまた金銭目的なんだろうなって思います。ましてや結結婚して旦那が居るので旦那から取ろうとしてんじゃないかなと思ったり。。

    • 4月11日
りりー

絶対やめるべきじゃないです。
妊婦でも平気で殴られそうです。
子供産まれても絶対その知人に顔見せない方がいいですよ。
誘拐でもしそうです

  • S

    S

    平気で殴ってきそうです。
    実家いた時も何度かお腹蹴られてました。
    誘拐もありえそうですよね…

    • 4月11日
ママリ

やめた方がいいです!怖いです😭
お金目的っぽいです😭
逃げ続けて下さいね😭

  • S

    S

    やっぱそう思いますよね(--;)
    逃げ続けます。自分一人ならまだしも旦那にも子供にも何かあったらと思うと尚更怖いです

    • 4月11日
はじめてのママリ

やめておきましょう。
不適切な家族は、一番やさしい子どもを犠牲にして家族を維持しようとします。

しずくさんは家族のために、ずっと耐えてきたんですね。
もう終わりにしましょ?

これからはお子さんのために幸せになってください。お父さんも兄弟も、みんな自分のために選択して生きています。
彼らのために何もしなくていいと思います。

お父さんが女と別れてないのなら、なおさら近寄らないほうがいいと思います。
あなたを犠牲にした罪悪感から逃れるために、さらに自分たちの行動を正当化してしずくさんを傷つけてくると思います。

確かめようとするのは、しずくさんの中にほんの少しの期待があるからだと思います(;_;)
それはとてもリスクの大きなかけです。とにかくもう数年は穏便に過ごしましょ?

私も6年縁を切りましたが、顔を見せたとき和解したようにみせかけて、うちの父の再婚相手は全く変わっていませんでした。その後もずいぶん大変でした(汗)
今はキッパリ、実家はないと思っています。

お辛いと思いますが、自分の今の暮らしをどうかを大切にしてください。

  • S

    S

    泣けました。
    温かいお言葉ばかりありがとうございます。
    少しでも自分の考えや行動が間違っていなかったと再確認できたと思えます。

    わかさんもお辛かったですね。
    思い出させてしまい、すみません。
    わかさんだけでなく同じような経験してる方も少なからず居て、
    同じ様にやめておくべきと言って頂いたのでこれ以上考えずに
    今の暮らしを大切にしていこうと思います。
    ありがとうございました😣

    • 4月11日
にこ

今は疑ってやめるべきかなーと私は思います!
出産、育児が大変だし、今必要な人だけでいいと思います。
下手に関わればまた自分や大切な人を傷つけてしまうかもしれませんし。。まだ冷却期間としましょ(*^^*)