※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ🐰
産婦人科・小児科

自衛隊中央病院のエコーは3Dや4Dもありますか?写真や記録はもらえますか?

自衛隊中央病院のエコーについて教えてください!

6月出産予定で、今は近くの婦人科クリニックにかよっており、GW明けから自衛隊中央病院での検診が始まります。
今のクリニックではおじいちゃん先生が2Dエコーのみで検診をしており、経腹エコーに切り替わってからはエコー写真はもらえず、自分の携帯で撮影した動画のみです。
夫に検診時の動画や写真を見せるのですが、白黒でぼやぼやしててよく分からないと言われます…💦

自衛隊中央病院でのエコーは3Dや4Dもあるのでしょうか?
また、エコーの写真や記録に残るものは病院からいただけるのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

☆ゆーママ☆

自衛隊中央病院で32週から検診しています。
3Dも4Dもないです💦
エコー写真はもらえますよ。
でも2Dなのでイマイチ分かりにくいですけど💦
看護師さんはつかず先生1人での検診になります。エコー後のお腹のジェルは自分で紙で拭き取ります。お会計は30分近く待つことも💦月曜日行った時は空いていて20分かからなかったけど。検診自体はちょっと不安になることもあるけど、知り合いから助産師さんはみんないい人だと聞きました!!
出産は安心して任せることが出来そうですよ😊

• みつ🐰

みつ🐰

コメントありがとうございます!
    エコーは2Dのみなんですね!でもエコー写真もらえるのはありがたいので良かったです☺️
    会計は、私も以前分娩予約の際に結構待たされた記憶があるので、いつもそんな感じなのかもしれませんね💦
    助産師さんが良い人たちだと聞き安心しました!
    詳しい情報をありがとうございました🙏!!!

• 4月23日
ミケ

今年、自衛隊中央病院で出産しました!
妊娠発覚からずっと健診に通いました。

2Dエコー写真は毎回必ずもらえるのですが、27週ごろの健診でなぜか3Dエコーを1度だけくれました笑
特に希望した訳じゃなかったのですが…

看護師さんも毎回ついていたと思うのですが…コロナの影響ですかね💦

健診は先生選べずに毎回のように変わるので、何か気になることがあったらすぐに聞いたほうがいいですよ!
みなさんサバサバしてますが優しいです😊

出産がんばってくださいね✨