※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lc
妊娠・出産

徳島在住の妊婦です。マタニティフォト撮影は今時期危険でしょうか?GW前に撮った方がいいか迷っています。他の地域の方はどうしていますか?

徳島在住です☻

徳島はまだコロナの影響はそんなに出ておらず、感染者数もクルーズ船の方を含め3人で止まっております。もちろん検査を受けていない保菌者はいるかもしれませんが!

現在、妊娠中です。
写真スタジオでマタニティフォトを撮ってもらいたいなと考えていますが、やはり今の時期に行くのは危険でしょうか?><

逆にGWまでに撮っておいた方がまし!?とも思っていますが、、とても迷っています。

徳島在住の方や、まだそんなにコロナが流行っていない地域のみなさんは、どうしていますか??ここは我慢するべきでしょうか😂💔💦

よろしくお願いします!

コメント

あみ

私も今回最後の妊娠で
撮ってもらう予定でしたが
かかった場合
本当周りに迷惑かけますし
家族にも迷惑になるので
自宅で旦那に撮ってもらいます🥱💚

  • lc

    lc

    そうですよね😭💦私もこれで最後になるかもと思い、出来れば綺麗に残しておきたかったですが、もうこんな状況じゃ無理ですよね😭無理というか怖いですもんね💦ビクビクしながら撮影も嫌ですし!やめときます!♥♥♥お互い、いいセルフフォトになりますように!♥♥♥

    • 4月12日
🐬

実家が感染者いない県でしたが、感染者がいないという理由で観光や帰省する人が続出してました
緊急事態宣言が出ると言う事で避難目的で来る方が増えて、結果そういった人達がコロナの置き土産していきました😂💦
訪れた先でコロナを発症したりするケースが相次いでます
今は感染者少なくても数値的に少ないだけであって実際はもっといると思いますよ😢
早ければ早い程アビガンの投与の効果が高いという結果が出てて、今アビガンが薬で有力視されてますが妊婦さんは使えません😭
妊婦さんが重症化して死産したケースもあります
今しかない時期を記念に残したいお気持ちは分かりますが、命あっての事だと思うので私ならやめときます💦

  • lc

    lc

    そうなんですよ!ほんまにそれ!もう誰も県外から来ないでほしい😭🙏💦そしてもちろん、絶対県内にも無自覚無症状の保菌者はたくさんいるはず、、なんでみんな自粛しないのー!?と私も日々悶々としております。ので、やっぱりやめておきます!♥♥♥

    • 4月12日