※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアのママ
ココロ・悩み

出産後の里帰り帰省を検討中。コロナ感染拡大で帰省延期か悩んでいる。旦那は賛成だが、会いたさに胸が痛む。どうしたらいいか。

今里帰り出産のために12月中旬から北海道に帰ってきて、1ヶ月検診も無事終わったので、今月下旬に東京に帰ろうと思っていました。

しかし、コロナの感染が拡大...
北海道も増えていますが、東京よりは人数が少ないので子供の事を考えて、今延期の方向で考えています。
ですが、今延期にしても終息までとなれば一年以上かかるだろうし、緊急事態宣言が終わって5月なら感染人数も減るかな~と思うけど、宣言が開けたらまた感染人数増えちゃうんじゃ...とか色々考えると延期しても、どーなれば帰れると判断出来るかわかりません...
旦那は延期には賛成してくれていますが、やはり動画や写真を送っていると『早く会いたいなぁ』『抱っこしたいなぁ』と会いたいのを我慢してくれていることに胸が痛くなります...

皆さんならどうしますか?

※現在旦那は電車を利用して普通に出勤しています。在宅案もうっすら出ているそうですが、今のところ実施はされてません。

コメント

おすし

とりあえず5月の緊急事態宣言解除の期日(今のところの)までは北海道にいた方がいいと思います!!

• おすし

おすし

今は移動こそ危険ですので下手に動かない方が良いと思います!

• 4月11日
  • ジュニアのママ

ジュニアのママ

ご回答ありがとうございます。
    やはり解除目安になりますよね。解除後、また出歩く人が増える懸念もありますので様子みて延期期間は決めようと思います!

• 4月11日
.*りまとmama*.

私も 沖縄の自宅から東京の実家に里帰りしており、来週里帰りを終えて帰る予定でした(>人<;)

でも...市長がテレビで"コロナの感染者が出ている地域からの帰省は自粛または延期するように"って発言しており(自宅はまだ感染者0の地域なので)帰省できなくなりました。。。

私もゴールデンウィーク明けまで様子をみて決めようと思っていますが、まだまだ伸びそうです(´;ω;`)

旦那は12月の出産の時以来娘に会えていませんし、写真とか動画は送っていますが...やっぱり可哀想に感じちゃいます(´;Д;`)

• ジュニアのママ

ジュニアのママ

ご回答ありがとうございます。
    私と同じような状況ですね、悩みますし、辛いですよね...
    来月好転しているかもわからないし、いつまで延期したらいいのか(>д<;)
    早く家族で新生活をおくれるように今は我慢ですね...頑張りましょう✨

• 4月11日