※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
家族・旦那

みなさんだったらどうするか教えてください。切迫で入院してます。次男…

みなさんだったらどうするか教えてください。

切迫で入院してます。

次男が私がいないと寝なくて、ぎゃんなき。
旦那は睡眠時間2時間で仕事に行ってます。

いつもは私の腕枕で寝てた次男。

旦那も上2人保育園に送って行き、日中は私の母に次男を預けて仕事終わり、保育園に迎え行き、次男も迎えに行き、ご飯、お風呂、寝かしつけで体力的にやばいみたいです。。

私が家に帰り、実母に泊まり込みでサポートしてもらい自宅安静にするか、このままかなんですけどみなさんならどちらを選びますか?

コメント

孔雀🦚

旦那にやってもらいます🤣
旦那の親に来てもらってサポートしてもらいます!
うちの場合は、旦那の母がパートの仕事をしてますが行き来できるので、ご飯支度、お風呂くらいは手伝いに来てもらいます!

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    旦那には親がいなくて😢

    • 4月11日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    そうでしたかぁ😭
    自分がその場合だったら、一旦自宅に帰らせてもらって、自宅安静しながら実母に手伝いにきてもらうかなー😭

    • 4月11日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    自営で有給とかもなくて、休んだらお給料も無くなってしまうのと、ここ2ヶ月コロナの影響で仕事がなく無収入でやっと仕事はいってきたところだったんです😭

    • 4月11日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    辛いですね…😭😭
    コロナ憎いですね😭😭😭😭
    お身体ご自愛下さい😭😭

    • 4月11日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    とりあえず月曜旦那と先生が話す予定なので、それ次第になります。。

    • 4月11日
mam

あんぽんたんさんが
今何週かによって
回答のコメントが大分違ってくると思います💦

35、6週なら自宅安静もありだとは思いますが
まだ33週以下とかなら入院している方がいいと思います😖💦

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    まだ31週です。
    看護師さんには入院してたほうがいいと言われてるんですけど、旦那がもうここ数日で5キロくらい体重が落ちてて心配で。。

    • 4月11日
まぐ

家に帰っても良い状態だけど念の為入院してる感じなら帰ると思います🤔💦

疲労は免疫力を下げますし、今この時期にその状態で外に出て働いているのは怖いので😖

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    内服で様子を見てるという感じです。

    そうですよね。

    • 4月11日
こっき

保育園の2人は旦那さんに頑張ってもらって、次男くんだけご実家に預けるとかは無理ですか?💦

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    母は兄弟と住んでて、実家に泊まらせることができないんですよね😭

    • 4月11日
  • こっき

    こっき

    そうなんですね😭
    逆にお母さんに来てもらうとか…
    とにかく人手を投入してあげないとですよね💦

    • 4月11日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    旦那と2人だと気まづいって言われてしまって😭😭

    • 4月11日
  • こっき

    こっき

    そんな事言ってる場合じゃないのに…
    少し大人になって欲しいですね😂

    • 4月11日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    しかも、姉の子供が今日から休園になってしまって、そっちの子供も見なきゃでうちの子供をずっと見てられるわけじゃなくなったみたいです😭

    • 4月11日
はじめてのママリ

赤ちゃん何gくらいですか?
33週くらいになったら、2000g乗ってくると思うので、とりあえずそれまでは入院で頑張っての方がいいかなと思います😭
もうこればっかりは夫婦の助け合いなので、睡眠時間2時間でもしばらく頑張ってもらうか、ファミサポ、ショートステイ、24時間の託児所などの検討はどうですか?

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    今が2000グラムですね。

    ちょっと相談してみます

    • 4月11日