※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
子育て・グッズ

次女の身長が低いと言われましたが、まだ月齢なので様子を見るべきです。長女も身長は低めですが、同じ月齢の子供と比べて不安に感じることがあります。

お子さんの身長についてです。
次女が生まれた時、身長45cm 体重2912gでした。
生まれた時から少し身長が低いな〜とは
思っていましたが、2月末の4ヶ月検診で
体重6450g 身長58cmで身長が低いと言われました。
まだ月齢も月齢なので様子みて大丈夫ですよと
言われたものの・・・ちょっと心配です😅
長女も2歳ですが身長83.5cm 12.5kgくらいで
身長は低めなのかな??
あまり気にしてませんが同じ月齢の子供をみると
うちの子の身長が小さくて少し不安になります。

コメント

AMN

娘が生まれが
体重2536g身長45㎝
でした💡
4ヶ月検診
体重5780g身長58㎝
6ヶ月検診で
体重6350g身長62㎝
です🙋‍♀️
でも指摘されたことないです!
体重に対して身長が低いってことですか??
うちの方が全体的にチビかと思います😂

  • ルイ

    ルイ

    恐らくあの曲線でみて
    標準の一番下、もしくは
    少し標準から外れているので
    と言う意味だと思います😅
    うちの長女も標準曲線の中の
    下の方をずっと経過中です😅

    • 4月11日
  • AMN

    AMN

    娘は体重が曲線からはみ出そうなくらい下の方を行ってますが先生は全然問題ないよー🙌って言ってくれてます😊

    • 4月11日
  • ルイ

    ルイ

    その子なりに成長してれば
    大丈夫ですよねきっと!!
    あまり気にしないようにします☺️

    • 4月11日