※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

トイトレってどんなくらいでやりますか?うちのこは1歳8ヶ月からトイレで💩します

トイトレってどんなくらいでやりますか?
うちのこは1歳8ヶ月からトイレで💩します

コメント

いちごちゃん

うちの子もそれくらいからゆるーくやっていますが、まだ1度もトイレで出たことはありません。

ぐう

本人のやる気が出たら...?ですかね😞

長男は1歳半過ぎた頃にはもう大体トイレで出来て、日中パンツで夜寝る時だけオムツとかにしていて、トイトレで苦労した記憶がありませんが…次男は全くやる気なしです😆

とりあえずちっちした〜とか、💩した〜とか事後報告はしてくれてますが、トイレには絶対座ってくれません😂やる気が出るまで待つつもりですが…3歳前にはパンツになって欲しいです😞

まぐ

外出先のトイレって病気をもらいやすいって聞きますし、使わせるのに抵抗があるので本人がパンツにするって言うまでトイトレしませんでした🚽笑

おのママ

うちは、トイレ嫌がるのでまだ出来ていません😓
日中自宅にいる時はパンツで、夜寝る時はおむつです💦
おむつの時は出ても言わず、パンツの時は出たら言いますが、出る前に言う がなかなか出来ず😓
ほとんど進んでいません😰

ゆる〜く1サイズ5ヶ月からやってますがおしっこも💩も2回位しか生成功してないです😂

自分からトイレに向かうのですが終わった後なので何とも😂😂

さらん

うちは1歳くらいからトイレで💩はしてましたが、オシッコがなかなか難しく‥💦1歳半まで布オムツで育てていましたが、その後保育園が紙オムツのみなので、トイトレ停滞していました😭
最近トレーニングパンツを履かせるようになったら、少しずつ教えてくれるようになりましたよ😊事後のことが多いですが笑

(  ̄ー ̄)

おしっこはしますが
💩がまだです。笑

0歳9ヵ月からホーローオマルでウンチもオシッコもしていました。
でも自己申告でないと続けるの面倒だなと私の都合でやめました。

トレーニング期間を最小限にしたかったので、本人のやる気MAXまでトイトレは待ちました。
2歳4ヵ月でしたが、パンツにして30分後にウンチ自己申告。オシッコも自己申告で成功。
その日から昼・夜パンツでトレーニング完了しました。