※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が公園で飽きっぽく、歩かない時もある。午後のイヤイヤが心配。皆さんはどうですか?

1歳8ヶ月、毎日9時〜9時半から買い物したり公園や児童館に行っています☆しかし最近公園ですぐ飽きたり、歩くって言って、歩かないって泣いたり(笑)、逆もあったり(笑)、公園はしごしたのに1時間しか昼寝しなかったりの日々ですm(_ _)m
こんなんで午後戦も長く( ; ; )いつイヤイヤ、ギャン泣きスイッチが入るかも謎で・・・出かけるのもうちにいるのも辛めなんですが、皆さんどうですか(T ^ T)?笑

コメント

もふもふ

同じぐらいの月齢の子のママ友と、仲良くなって、一緒に自宅で遊ばせたりしてました!
ママはおしゃべりしたりしてストレス発散できりるし、子供も他の子がいると、興味あったりで、たのしそうでしたよ(^ ^)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

ママ友ですかー( ^ω^ )
    私はいつも公園とかで会ったらその場で会話や子ども達の遊びを楽しんで終わりでしたー(⌒-⌒; )
    仲良くなったらなったで、子ども同士が喧嘩したりで大変な面もありますよねー( ; ; )

• 6月5日
  • もふもふ

もふもふ

子供だもん(^ ^)喧嘩ぐらいするよーっていうような、子供の育て方とか価値観が、合う人見つけました!そうすると楽ですよ(^ ^)

• 6月5日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

そういうママ友だと楽ですね( ; ; )
    最近私のことを軽く叩いてきたりするのでお友達のことも叩いたりしないかヒヤヒヤです(T ^ T)

• 6月5日
ひーこ1011

うちは午前中にママ友と同じ公園行ってます。
お弁当食べて解散で、お昼も機嫌よく食べてくれるし、そこまでは良いのですが…
帰りの車で昼寝ですが、みんな3時間は寝るって言ってるけどうちの子は1.5〜2時間です(´・ω・)

自己主張がはげしくて、思い通りにならないとキーキー、ギャーギャー!!!
午後早い時間に起きられるとお昼寝中に夕飯の準備が終わらず、テレビ見せておいてもかまってかまって!で、夕方大変です…(T ^ T)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

皆ママ友居るんですねー★

えー!!3時間は長いですよねー!!児童館とか公園で会う子達はだいたい2時間寝るって子が多いので3時間はだいぶ長めだと思いますよー!!
    うちは長くて2時間でいつもは1.5ですねー( ; ; )車で寝たら40分で起きちゃいますよー(⌒-⌒; )

うちは最近特に外でギャーギャー大変です(T ^ T)

• 6月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

やっぱり一時間半位が普通なんですかね〜f^_^;
    前は15分とか30分だったので、それに比べたらかなりマシですがよく寝る子が羨ましいです(ノω・`)

• 6月5日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちも、何カ月からか1歳半前まで40分でしたー( ; ; )やっと1時間以上寝るようになりましたが、2時間寝ても途中で1回起きたりですー(T ^ T)敏感ちゃんorもの凄い体力なんでしょうねー( ^ω^ )
    私も3時間とか寝て、起こさなきゃー!なんて気分を味わってみたいです(⌒-⌒; )
    そんな経験は多分片手で数える位しかないです・・・笑

• 6月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも2時間寝ても途中で起きますf^_^;
    敏感&体力有り余ってるんですがね〜(´Д` )

私も3時間も寝たら、奇跡!て感じです(笑)
    逆に夜が心配になっちゃうけど、まだ夜中は寝てくれるだけマシですかね〜f^_^;

• 6月5日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

途中で起きる子となかなか出会わないですよねー(⌒-⌒; )いろんな人に話しても、全然起きないって言うから驚きです(T ^ T)
    2時間以上寝るとすっごいビックリしますよね!!笑

うちはまだ夜中1〜3回起きますー( ; ; )
    まだまだ手がかかりますね!!

• 6月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね〜!
    周りの子みんな爆睡って聞くので、途中で起きるのうちだけかと思ってました(笑)

うちは寝相が悪すぎて、旦那や私にぶつかって動けなくなると怒ってますf^_^;
    たま〜に夜泣きしますが、それ以外は寝る位置変えてあげたらそのまま寝てくれるので、まだ良いかもですねf^_^;
    卒乳して、歩くようになって、やっと寝てくれるようになりました〜✨

• 6月5日