※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはく
妊娠・出産

妊娠中に痒みがひどくて困っています。乾燥のせいか、腹巻きが原因か、クリームが合わないのか悩んでいます。かゆみを和らげる方法やおすすめのクリームを教えてください。

はじめまして!
ただ今2人目妊娠中31wになります( ¨̮ )
今回の妊娠では1人目の時にはなかった、痒みがひどく…お腹まわりや、おっぱいや色んな所が痒くなります。
お風呂上がりは必ずクリームを塗ったり、日中もかゆくなったら塗ったりしているのですが全く治まらず(´×ω×`)
我慢出来ずにかいて、赤い跡&ボツボツみたいなのが出て痛々しい感じになってしまいます(゚O゚)
今は乾燥の時期なんでしょうか?
冷やさないために腹巻してるのが良くないのでしょうか?
クリームが合わないのかな?

同じような経験された方、かゆみが治まる対処法を教えてくださいっ!(;▽;)
使って良かったクリームがあったら教えて下さいー!

コメント

gajm

あたしも34週頃からお腹、ふくらはぎから太ももが物凄く痒くなり夜中も痒くて眠れないくらいになりました!地図の様な蕁麻疹で真っ赤になり、とりあえず太ももや足は氷で冷やして叩いて誤魔化してました!
しばらく我慢の限界になり皮膚科に行ったら弱めのステロイドとワセリンを混ぜた物を処方してもらいましたが効かず、、
出産後、すぐに痒みは嘘の様に治りました!
産婦人科の先生によると、ホルモンの関係で出来るとのことでした!
産婦人科の先生に相談してみてはいかがでしょう??(^_^)

• はるはく

はるはく

回答ありがとうございますʚ♡ɞ
    やはり、出産までの辛抱になってしまうのかなー(>人<;)
    来週の検診で担当の先生に相談してみます!合う薬がある事を願って(^^;

• 6月3日
こすぎとも

私も胸を中心に発疹があって、痒いです!
ちょうど今日検診だったので相談したところ、ホルモンの影響のようです。
経産婦さんに多いそうで、肌が弱くなってるから掻いた跡が残りやすいから気をつけて〜って言われました。
とりあえずレスタミンもらってきました。酷くなると皮膚科受診になるみたいです。

• はるはく

はるはく

胸も痒いですね~(;▽;)
    処方された、薬はどうですか?
    痒みおさまりました?(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月7日
  • こすぎとも

こすぎとも

かゆみ止めの軟膏、今のところ効いてますよ。
    発疹が消えるわけではないですが、このまま落ち着いてくれるといいです💦

• 6月7日
✿みーちゃん 大好き✿

私も二人目妊娠中で、冬からかゆみに悩まされてます(T-T)
最初は冬だし乾燥のせいかな?っておもってたんですが、二人目だと一人目の時よりかゆみがひどくなることが多いって雑誌で読んだのでそれでか…(-.-)と諦めるようになりました。
病院に行ったりはしませんでしたが市販のかゆみ止めを塗ったりボディーシャンプーを変えてみたりの工夫はしてます。
それでも今もかゆいのであまり意味がないのかもしれませんが(^^;汗
暑くなってくるとクリームもベタベタして嫌ですよね。
私も身体中(特におっぱいまわり)掻いたあとができちゃって大変ですが、あまり掻かないようにお互い頑張りましょう(^^)/

• はるはく

はるはく

二人目だと余計ひどくなるんですか…(´×ω×`)
    かきすぎて、跡が残らないか心配になりますね…
    今度は、汗をかく時期になるのでお互い頑張って乗り切りましょー!

• 6月4日