※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出自粛中のお散歩について、息子との外出に悩んでいます。夫がいないときは抱っこひもでお散歩していましたが、息子がすぐ寝てしまい、自分の散歩になってしまうため、最近は外出していません。夫から外に出ることを提案されましたが、家からほぼ出ていない状況です。お散歩は必要でしょうか?子供に悪影響はありますか?

外出自粛中のお散歩について💦
緊急事態宣言が出た地域に住んでいます。

息子はもうすぐ8ヶ月です。
エレベーターのない3階に住んでおり、階段が急で手すりもないため、息子を抱っこしながらベビーカーを持っておろすのが怖く、夫がいない日のお散歩は抱っこひもで行っていました。

抱っこひもでお散歩すると息子はお昼寝した後でもすぐに寝てしまい、結局私のお散歩になってしまうので、こんな時にあえて行かなくてもいいかと思い、最近はずっと行っていません💦

しかし夫に、「人に会いたくないのはわかるけど、暖かくなってきたし、少し外には出た方がいいんじゃない?」と言われました。

私としては、換気して外の空気も入れているし、角部屋で1日中日当たりも良いし、まだ息子は歩けないのでどっちにしろ外で遊べないし、出たくないなーというのが本音です。

夫がスーパー勤務のため買い物も行かないので、本当にここ2週間は家からほぼ出ていません💦

やっぱり多少はお散歩した方が良いのでしょうか?
子供の成長に悪影響ですか?😥

コメント

さつじ

日光浴びれてるなら大丈夫じゃないですか?のりしおさんのストレスが溜まらなければ😊
私は外でない日はベランダで一緒に遊んでます🙆‍♀️

• ままり

ままり

日光浴びれてれば大丈夫、って私も思ってることだったのでちょっと安心しました😅
    でも言われてみれば、私のストレスは少し溜まってきているのかもしれません…。
    ベランダで遊んで気分転換してみます!
    ありがとうございます✨

• 4月11日
マリリ

寝ていてもお散歩はいいことですよ。

単に風にあたるだけでも子どもは疲れると言われますし、
周りの環境の音を聞くのは発達にもよいと思います。

• ままり

ままり

風にあたるだけでも疲れるんですか😲
    環境の音を聞くのは発達にもよいのですね!
    寝ていても良い刺激になるのなら、やっぱりお散歩は行った方が良いですね✨
    今日暖かいので久しぶりに行ってこようと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月11日

お散歩はしても大丈夫ですよ!
人との接触を避ければ大丈夫なので🙌
お子さんにそれで悪影響ってことはないと思いますが
自分がしんどくならないですか?😣
私は自分の気分転換もかねて短時間お散歩とかはしてます☺️

• ままり

ままり

お散歩は大丈夫なのですね😊
    たしかに、言われてみれば私がしんどくなってきてるかもしれません…。
    子供も言えないだけで、ストレス溜まってるかもしれませんね💦
    今日は暖かいので、この後久しぶりにお散歩行って、気分転換しようと思います✨
    ありがとうございます!

• 4月11日
ゆってぃママ

視覚聴覚を養い、子どもの情報量を増やすために散歩はしたほうがいいと思います。

• ままり

ままり

お散歩で子供の情報量が増えるのですね!
    視覚聴覚を養ってあげるのは大切ですよね💦
    このあとさっそくお散歩行ってこようと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月11日
ママリ

暖かい日はお散歩はしてますよー!
ベビーカー引いて、、

• ままり

ままり

ベビーカーでお散歩、良いですよね✨
    私も抱っこひもですが行ってこようと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月11日