※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

妊婦の悩み:コロナ感染リスクを心配しながら病院へ。普通に行動する人に不安。コロナが収束するか疑問。普通の生活に戻りたい。

コロナ感染者が数人出ている地域です

橋本病持ちでチラーヂンを服用しながら妊婦生活を送る私…
本当は内科なんて今時期行きたくないけど、チラーヂン飲まないと赤ちゃんに影響するから数値の確認の採血と薬をもらいにビビりながら病院へ🏥
病院側も対応して、咳や発熱がある人は車待機か別室待機になっているみたいだけど無症状の人もいるから怖いのがコロナ…
待合室で診察待っている中も隣の人としっかり間隔が空いるところに座っていたけど、気にせず隣にドカッと座るおじさん
あっちの方が広く空いてるじゃん😭とビビり発動して、すぐに立ち上がって人がいない所で立って待ってました💦
入口にもアルコール消毒置いてあるけど、出入りのときにやらない人も結構いてまたビビり発動…
自動ドアのボタンも大半が普通に手で押してるし、受付並んでいる人も近いし病院に来る人すらこのレベルって恐怖しか感じなかった⤵︎ ︎
本当は車で待ちたかったけど、予約して行ったからすぐに呼ばれると言われ大人しく待合室にいたけどスマホも菌がついたらと思い出さずに気配を完全に消して待っているから長く感じた😞

それに私は独身・世帯持ち入り交じった社宅住みなんですが、独身者5人で普通に車乗り合わせで出掛けているのも見るし(時間的に昼食)
これは旦那に怒りをぶちまけ済です…

なんか私が考えすぎなのかと思うくらい普通にしている人がいて、これでホントにコロナ終わるの?て疑問ばかりです…
とにかく普通の生活に戻りたいから、命が大切だから必要最低限の動きしかしないようにしているんだけどなぁ…

私がホントに考えすぎなのか、たまたまそういった行動だけが目につくようになっているのかもうわかりません😫💦

コメント

ママリ

同じく持病持ちで感染者2番目の都道府県に住んでる妊婦です。
怖いですよね😢

主人は公務員で毎日かなりの満員電車通勤。国がテレワーク推進してるのなら公務員こそテレワークにしろよ。と思うけど、全く無理そうです😱

独身の友達は緊急事態宣言同士の遠距離で仕事休みになったからここぞとばかりに会ってたり。友達同士ランチ行ってたり。

検診に行かないと行けないから電車乗ったら、顎マスクにして喋りまくってる老人達👨‍🦳

スーパー行けば、マスクもつけずに商品の前で喋って、何個も手に取って品定めしてる人達。

コロナいつ安心できるんでしょうね。赤ちゃん産まれても誰にも会わせれないんじゃないかと思うととても悲しいですよね😢
とりあえず、出来る対策をして元気な赤ちゃんに会いましょう😊

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    うちも公務員なんで同じこと思ってます💦
    でも公務員の中でも特殊だから現場じゃないと作業できないやつなんで何も言えないですが…
    満員電車が1番怖いですよね😞
    もう、老人もスーパーも同じこと私も思っています😭
    とにかく赤ちゃん無事に産まれて、その頃には落ち着いていて欲しいですね😫

• 4月11日
のどか

同じく橋本病ありの妊婦です🙋‍♀️

うちはまだ服薬がない状態だからかもしれませんが…
採血は産婦人科でするのでいいって内分泌科の担当医さんには言ってもらえました😭

結果は電話で伝えて…
でも薬が必要ならそれは難しいかもですよね💦
郵送とか薬の受け取りだけとかで対応してくれたらありがたいですね…

• すー

すー

うらやましいです😭💦
    たぶん前に産科で採血して検査したものだと検査項目が足りないように言ってたのでその判断はでそうにないです😞
    今日の感じも来院する話し方だったので…
    1ヶ月に1回くらいなので次は少しでも落ち着いてくれることを願います😫

• 4月11日
  • のどか

のどか

たぶんTSHとFT3とFT4だけなら産婦人科でもいけると思います…!
    もし聞けそうならどの項目が必要か聞いてみて産婦人科で検査項目に指定してお願いしてもらえるか確認できるといいですね😭

はやくおさまってほしいですよね…
    リスクが少しでも減りますように…😂

• 4月11日
  • すー

すー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
モモ犬

分かります。
私は妊婦ではありませんが、妊婦さんの心労を考えると胸が苦しくなります。
私もこの期に及んで、旅行に行こうとしてる人の話とか、ランチ会しようとしてる人とかの話聞くと、ブチ切れそうになります。
自分だけは大丈夫という根拠のない謎の自信を持った自己中な人たちのせいで、危機感持ってる人まで感染してしまう世の中はおかしいと思います。
日本は罰則がないので、やりたい放題ですよね。
国は罰則も作らなければ、生活保障してくれるわけでもなく。
都内で毎日電車に2時間も乗って仕事に行かなきゃいけない夫も、いつか巻き添え食うのではと、ハラハラです。。
こんな感染症でも、自分たちの身は自分たちで守るしかないって、辛いですね。
安心して赤ちゃんを育てられる日常が少しでも早く来ることを毎日祈ります。。

• すー

すー

ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那さんの2時間の距離を電車は毎日ハラハラですね💦
    うちの旦那の職場は車通勤もしくは徒歩、自転車なのでみんなが自覚していれば感染リスクは0じゃないにしても他よりは下がるのに集まって車で出掛ける姿を見てガッカリです…
    あの自分は大丈夫っていうわけのわからない自信はどこから来るのか、何を根拠にしているのか教えて欲しいですよね⤵︎ ︎

• 4月11日