※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだまやき
子育て・グッズ

食パンの超熟が国産小麦について、お店で見つからず不安です。コロナの影響でしょうか?周りではどうですか?

食パンの超熟 国産小麦について

今日買い物に行ったら、普段置いているお店に無く…
三軒まわってみましたが、どこも無かったです。
コロナの影響でしょうか?

皆さんの周りではどうですか?

コメント

マ〜

都内在住です。
うちも離乳食からずっと超熟にしてましたが、1歳未満のお子様が買えないというのを見て違う食パンに変えたんですが。
最近はネットスーパーでも品切れで仕事帰りの主人にスーパーに寄ってもらってますが、何日間か どのメーカーの食パンも品切れで買えて無いです😭
卵アレルギーがあるので、アンパンマンのスティックパンも食べさせる事が出来ないので食パンが良いんですが、食パンだけの為にスーパーやコンビニに行きたく無いので見付けたら買うという感じですかね…

• めだまやき

めだまやき

そうなんですね💦
    ちなみにどの食パンに変えました?
    アレルギーはなさそうですが、まだアンパンマンのシリーズは早いですよね😭

• 4月11日
  • マ〜

マ〜

下に返信してしまいましたm(_ _)m

• 4月11日
マ〜

『フジパン/本仕込』
は、乳化剤やイーストフードは不使用なので探してみましたが、最近はこれも売って無いです(ó﹏ò。)

『アンパンマン/スティックパン』
は、卵や乳製品も使用しているので。
離乳食で卵をきちんと進められていれば多少でしたら良いと考えている御家庭もあると思いますが今は蕁麻疹など出て病院に行くのも考えてしまいますよね( ノД`)

アンパンマンスティックには甘みがありますので、食パンと同量では生後8ヶ月のお子様には不向きな気もします。
(歯に引っ付きやすく虫歯になりやすいというのも見ました)

画像をお借りしましたが、アンパンマンスティックはコープだと2歳以後と記載されていますが。
(添付画像 貼っておきます)

フジパンの商品のHPには、いつからと年齢の事は書いてありません。

• めだまやき

めだまやき

詳しくありがとうございます!😭✨✨
    今後の参考にさせて頂きます!!

• 4月11日
ぽん

関西ですが、普通に売ってます🤭🤭

• めだまやき

めだまやき

だとしたら、タイミングの問題だったんでしょうかね?💦

• 4月11日
いのしし

神奈川県です!昨日食品も取り扱ってる薬局で買えました

• めだまやき

めだまやき

薬局ですか!
    薬局ものぞいてみます💡

• 4月11日