※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

育児でストレスがたまっています。未婚シングルマザーで孤立感があり、コロナで保育園が自粛中で大変です。ストレス発散や子供との付き合い方についてアドバイスをお願いします。

育児しんどいです
泣き声がうるさくて、毎朝怒鳴ってます
未婚シングルマザーで頼れる人も居ません。
コロナで保育園が登園自粛になって毎日一緒の生活になったんですが耐えられません。
このままでは手を挙げてしまいそうな自分が怖いです。
家事も何もやる気がしなくて出来ません。
少し離れるとギャン泣きするし、ゆっくりご飯も食べられないし作業も出来ないしで、結構もう何もしたくないです。

まだ1ヶ月この生活が残ってると思うと本当に辛いです…
同じような方いませんか?

皆さんどうやってストレス発散や上手く子供と付き合えてるのでしょうか、、

コメント

deleted user

自粛中ですが。保育園は絶対に預けてはいけないんですか?

ゆー

私も子供にかなりイライラしちゃってます😭
しかも魔の2歳児😫
うちのほうは緊急事態宣言が出てないので、保育園はやってるんですが、生後1ヶ月の娘にうつったら怖いので、息子は登園してません。
ずっとママ!ママ!って大きい声で言われてるとイライラしちゃいます😩
とりあえず家事なんてしないで、イライラして手を出しそうになったらあー!!って大声出してます笑

ゆうこ

こんにちは。大変ですけど皆さんささそんな感じですよ😉何か気分転換出来たらいいのにね💧

はじめてのママリ🔰

お一人なら家事は最低限、むしろ何もしないぐらいでもいいと思います😭手を挙げてしまいそうなぐらいなら…
離乳食もBFに頼ったらいいし、自分の食事なんてコンビニでもレトルトでも。
もう何もしない!と開き直ってみては?子どもとゆっくり向き合えますよ☺️

ドレミファ♪

まだ六ヶ月なら抱っこひもやおんぶで好きなことしちゃいましよ
これで歩きまくったらかなりしんどいです😅
普段一緒にいれる時間も中々一人で育てるとないので楽しみましょう

ママリ

6ヶ月ならそんなもんだと思いますよ!
結構ずっと抱っこしてました!
泣き止まない時は開き直って泣いてる様子をムービーにおさめたりしてました!
今見ると懐かしいです💕
自分のごはんは抱っこひもつけて食べれるものを食べてました笑 おにぎりとか!

ママリ

私もシングルで同じ状況でした!ノイローゼになりそうなくらいでした。全然ゆっくりできなくて大変ですよね😭
保育園シングルだと預けられるところもあるようですが無理そうなんですかね😭?

私はお金に余裕があればお惣菜買ったりお弁当買ったりデリバリーしたりしてました。🍱
あと、ひたすら息子に食べさせてミルク飲ませて寝かせてたり、
それか爆音で音楽かけたりして踊ったり、韓ドラみて癒されてました👏
息子なんて今はもうアンパンマン見せろだの外行こうだのノイローゼにまたなりそうです、、早くコロナ落ち着いてほしいですね💦

MilCookie

全く一緒すぎて思わずコメントです😢
私も未婚シングルマザーで二人暮らし、実家も遠く頼れません。
保育園が自粛になり5月まで二人きりです。
毎日ギャーギャー何でもイヤイヤ、私も手を挙げそうになるのをぐっと堪え別室に5分程籠り冷静になろうとしますがその間もギャン泣き、挙句の果てに泣きながら嘔吐。
家事もご飯を作り始めると抱っこ抱っこで発狂寸前です😂😂

いつまで続くか分からないですが
とりあえず全てを諦めました。。

あんず

みんなそんなものだと思いますよ😊
あさんだけじゃないです♪
あと2.3ヶ月したら今よりは落ち着きますよ🌼