※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

妊娠中で検診が必要ですが、病院でコロナが心配。マスク着用は必須です。

現在妊娠7週で産婦人科に通っています。
しかしそこは内科、小児科、産婦人科などやっており、様々な病気の方が見えます。

病院へ行くと隔離されている方がみえたりとコロナが流行っているのでとても怖くて仕方ありません。
看護師さんやお医者さん同士が「のど痛いとか熱が続いとるとか言ってる」などと言っているのを聞くととても怖くて仕方ありません( ; ; )

しかし妊婦検診を休むことができません。
マスクをしていくしかできませんよね、、

コメント

伊黒さん🙈

うちも個人で狭くて同じ空間に内科があるのですごく不安です…
マスクするしかないと思います!
もし病院がいいなら順番来るまで外で待つとかですかね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    不安で仕方ないですよね、、
    どこにコロナの方がいるか分からないのがとても怖く感じますよね😅
    病院で聞いてみてもいいですね!
    車で待機など、、、

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私なら変えます😩
どうしてもそこがいいって思うなら我慢しますが。
私の行ってるところは婦人科 産科など不妊治療か妊婦の人しかおらず、不妊治療も今やってなさそうなので実質妊婦だけです😶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

変えてもどこにコロナの方がいるかわからない今は病院自体に行くだけでも怖く感じます😢
    妊婦だけなら内科があるところよりは安心かもしれませんが、、、

• 4月17日
ででちゃん

うちは産婦人科だけですが、それでもコロナ対策で、妊婦本人しか入れないし、受付だけして、呼ばれるまで車でお待ちください、と車で待機させられます。車が必ず必要な生活圏で、バスや電車で来る人がいない所なので出来るのですが😰

私はそれくらいやってもらって良いと思うのでとまみさんが通われてる病院はちょっと怖いですね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく考えてくれている産婦人科ですね😱
    私のところも多分電車やバスで来てる方は少ないと思うのでそれくらいやってもいいとの思うのですが、、、

前回流産してしまったこともあり、怖いからと言われて1週間ずつの検診なので行く回数が多いので尚更考えて欲しいですよ💦

• 4月17日