※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
お仕事

自営業の皆さん、自粛していますか?スタッフは休み中。売り上げ立てなきゃいけないけど、再開に文句。経営者の気持ちも理解されず、ストレスが溜まっています。

自営業の皆さん、営業自粛してますか?

うちも自営業なのですが、人と接する時間も短いし、自粛するかどうか迷ってます。電車通勤のスタッフはひとまず2週間休みにしてます。

でもスタッフの生活を考えると、売り上げも立てなきゃいけないし、主人は働かざるを得なくなり、今も働いています。お店は実質閉めていますが、それ以外の仕事をしてます。

気をつけながら営業再開をしようと話したらスタッフは文句言うし、経営者の気持ちなんてわかんないんだろうな。もうめっちゃストレス。

コメント

♡a..3kids♡

旦那が個人事業主ですが通常通り仕事に行ってます😊
幸い人と接することはほぼないので💦
仕事しないと生活できないですよね💦
会社の維持費だってかかりますし…従業員の給料だって払わないといけないですし💦
緊急事態宣言が出た地域でもないので💦
中途半端な自粛を求めるぐらいなら期間を決めて全ての企業を休みにしたほうが早く収束するのに😭

• こけこっこー

こけこっこー

本当にそう思います。うちは緊急事態宣言出てますが、自粛要請の業種ではないので休んだところで手当も出ません。でもスタッフからは休んだ方がいいと言われ、それでも一人暮らしのバイトさんなどもいるのでまったく休むわけにもいかず。苦しいです💦いっそのこともっと強制的にやってくれたらいいのにと思います。

• 4月11日