※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子ども達と楽しい遊びを考えている女性。旦那との遊びに困っている。流しそうめんや新しい遊びやクッキングのアイデアが欲しい。

2週間の外出自粛で、とうとう子ども達がストレスを感じ始めたので、おにぎり握って水筒持って近くのダムまでドライブしました🚙誰も居なかったので窓を開けて子ども達も喜んでいました✨
ちょうど、さくら🌸が見頃で私もお花に癒されました☺️

ここ数日、庭の遊具や水風船色水で遊んだり、いちご飴やホットケーキたこ焼きチヂミ焼き鳥作り、お絵かきに塗り絵、お風呂で温泉ごっこ♨️YouTubeでパプリカダンス💃

お友達に長期間会えなくて悲しくなる気持ちも分かるので、子ども達がお家に居て楽しく過ごせるように色々考えてやってきましたが旦那とほかに楽しい遊びはできないか考えてもなかなかいい案が浮かびません🤔

検索した結果、ちょっと早めの流しそうめんをしようか考えています…😅
あと約1ヶ月程学校がお休みなので、ほかに楽しく過ごせるような遊びやクッキングがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️カテ違いかも知れませんが、よろしくお願いします。

コメント

ユウキ

お庭があるなら、たらいなどに鉄製のクリップ📎つけたお魚でもなんでも、お子さんがプラバンなどにかいたお魚を浮かべて、小さな磁石をつけた釣竿で魚釣りとかいかがでしょうか☺️
描けるスペースがあるなら、100均一でチョーク買ってきて、地面にお絵かき等も夢中で遊んでますよ😃

• ままり

ままり

すごく良いアイデア💡ですね‼︎ありがとうございます✨ちょうど、100均でプラバンのセット買っておいたので早速子ども達と魚と竿作って魚釣り🎣してみたいと思います😆チョークでお絵かきも参考にさせて頂きます♪

• 4月11日