※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーおう
妊娠・出産

初めての痔で戸惑っています。妊娠中はなりやすいと聞いていますが、皆さんはなりましたか?健診が20日後で、病院に行くか迷っています。市販の薬を試すべきか悩んでいます。

人生初、痔になりました。
妊娠中はなりやすいと言いますが、皆さんなりましたか?1人目の時にはならなかったので、どうしたらよいのか戸惑っています。
健診は20日です。まだ先なのでその前に病院に行くのか……市販のステロイドが入ってないボラギノールM?などを購入して様子を見るのが良いのか悩みます。
もちろん病院が一番なのですが、上の子がいて激混み病院に行かなきゃならないのが億劫です。。薬局でも待つしなぁ……と悩んでます😱

コメント

kgY5✼

痔になりました!
確かに本当は病院での薬がいいのでしょうけれど、私は緑のボラギノールMを数日間使ったら治りましたよ!

  • ゆーおう

    ゆーおう


    ありがとうございます!
    明日買ってきて様子を見てみます😊それでもダメなら病院いきますー!
    市販薬で治れば万々歳!!😆

    • 6月3日
  • kgY5✼

    kgY5✼

    市販の薬で治ったらラッキーですもんね。
    体の保証はできないですが…

    中期で一度痔になり、
    先週また切れちゃったので、もう一箱買い足したところでした。笑

    ボラギノール様々。

    お大事になさってください!

    • 6月3日
  • ゆーおう

    ゆーおう



    ステロイド使ってないなら大丈夫かなぁ〜と思います😊と、勝手な判断!笑

    あじさい*さんも、お大事にしてください😢

    • 6月4日