※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
子育て・グッズ

離乳食は食べるようになったが、水分が足りず便秘で悩んでいる。ミルクで水分補給しているが、卒乳しても大丈夫か悩んでいる。解決方法はあるか。

最近、離乳食をよく食べるようになったしミルクを欲しがって泣くことがなくなったので卒乳の時期かなーと思ってます!(フォローアップ)

ですが、水分を全然飲んでくれなくて基本的に麦茶なのですが1日通して100〜150飲むか飲まないか…って感じです😓
完全に少ないですよね?💦その為か、うんちがコロコロ硬すぎてお尻がいつも赤いです😭

色々試してみましたが、飲まずジュースもダメだったのですがジュースに慣れては嫌だなと思い、寝る前に150㎖水分補給の為にミルクをあげてる感じです。

何か解決方法ありますか?体重的にも卒乳したいのですが、このままミルクをやめちゃって大丈夫なのでしょうか…

コメント

mo-ma

うちもご飯とおやつとお風呂上がりにしかお茶飲まないので気にしたことないですが多分同じくらいしか飲んでないと思います💡
フォロミはなしです。

朝にバナナ、夜にヨーグルトを食べていて、それのおかげかはわかりませんがうんちは普通です🤔
おしっこ出てれば問題ないと聞いたので今の感じでいいかなーと思ってます!

• さぴちゃん

さぴちゃん

お返事ありがとうございます(^^)

息子も昼かおやつにバナナ夜にヨーグルト食べてるのですが、ほんっとにコロコロで😅+にんじんやコーンがそのまま出てきます💦笑

おしっこが出てれば大丈夫なんですかね?オムツは3〜4時間で結構パンパンです!水分飲んでないのにどこから出てくるのか逆に心配です😓

• 4月11日