※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃん
妊娠・出産

新潟市のロイヤルハートクリニックで出産経験のある方へ。出産予定で事前見学ができず、自販機や冷蔵庫の場所、持ち物について教えてください。

新潟市のロイヤルハートクリニックで出産経験のある方に質問です!
今年6月に出産予定なのですが、コロナの影響で院内の事前見学が出来ず…。色々と分からないことがあるのでぜひ教えて頂きたいです!

自販機は2階にありますか?また病室内に冷蔵庫はありますか?
あとロイヤルブックに載っている「入院に必要な物」以外に持っていくと便利なものはありますか?

よろしくお願いします。

コメント

もち( ・∇・)

私も院内見学できなくて
以前質問しました\( 'ω')/♡

冷蔵庫はあるらしいですよ♡

• そらちゃん

そらちゃん

そうでしたかー!
    冷蔵庫は助かりますね💕

本当嫌な時期に引っかかってしまいましたね😢
    つらいけどお互い無事に出産迎えられるように頑張りましょう!

• 4月11日
ママリ🔰

以前出産しました!
自販機2階にはなかったような気がします、、
室内冷蔵庫はあります!

子供のオムツは初期に貰えますが足りなかったので、旦那さんに追加を持ってきてもらいました。お金を払えば院内でも買えるようです。
あとは悪露のときに、生理用ナプキン夜用余分に持っておくといいかもです🙂

• ママリ🔰

ママリ🔰

2階に洗濯機があるのですが、こだわりの洗剤とかがあれば持っていくといいかもです

• 4月11日
  • そらちゃん

そらちゃん

2階に自販機ないのはつらいですね…。かなり多めに持参することにします!

あとはオムツ、ナプキンも持参した方がよさそうですね✨
    ありがとうございます!とても参考になりました☺️❤️

• 4月11日
ママリ

自販機は1階にしかありません。でも階段降りてすぐなので特に不便はありませんでしたよ☺️
冷蔵庫は部屋についてます!
授乳クッションがあれば持ってくと良いと思います。産院で貸してもらえますが薄っぺらくてやりずらかったので💦

• そらちゃん

そらちゃん

返信ありがとうございます!コロナの影響で面会も立ち会いも完全に禁止になってしまったので、飲み物が足りなくなったらどうなるかなあとか考えてしまって…。
    授乳クッション貸してくれるとのことだったのでノーマークでした💦
    持っていくことにします!ありがとうございます❤️

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

立ち会いも禁止なんですね💦人生の一大イベントなのにコロナのせいで😭
    応援しています!頑張って下さい✨

• 4月19日