※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴。旦那と喧嘩よくするんですけど生理前とかになるとちょっと…

旦那の愚痴。
旦那と喧嘩よくするんですけど
生理前とかになるとちょっとした事でムカついてそれが態度にでちゃってる私も悪いんですけどそれでいつも旦那にてめーのその態度なんなんだよとかうぜーから話しかけてくんなとかいつも言われます。
子供の世話とかもちょっと遊んだりするだけでミルクやらおむつ替えやら全然してくれないし自粛中で仕事ができないから
洗濯物とかやってっていってもやってくれないしたまにご飯作ってくれても作るだけで洗い物までしてくれない。
私は旦那の上から目線のとことか普段遊びのつもりのジャレ合いみたいなのにイラってしたりします。
喧嘩して私がちょっと言い返したりするだけ上で言ったウゼーから話しかけてくんなっていってしばらく無視。
私が悪くなくて旦那が悪い時も絶対旦那は謝らず私が謝ってばっか。
私が謝っても無視され続け、2、3日とかたってから旦那から話しかけてきて仲直りみたいな感じなんですけどなんで毎回私が謝んなくちゃいけないんだろとか思いながら過ごしてます。
この亭主関白みたいなのって治んないんですかね。。。

コメント

なぜあなたが悪くない時まで謝っているんですか?何に対して謝っているんでしょうか。
ピリピリしているのが嫌だからとりあえず場を収める為に…という事ならやめた方がいいです。

失礼ながら亭主関白というかモラハラになりそうな旦那さんだなと思いました。
大人の性格ってそう簡単に治るものではないです。
子供のお世話をちゃんとして欲しい、洗い物までやって欲しい等相談したけど変わらないんですよね?
旦那さんが自分で「このままじゃダメだ」と思わない限り一生改善は無理でしょう。

はじめてのママリ❤

読んでいて旦那さんの言葉の悪さに驚いてます。ママリさんが言われてる言葉って奥さんに言う言葉ですかね。女のコのお子さんだし、そういう言葉を聞きながら生活するのって、お子さんの将来も心配になります。旦那さんも仕事ができない状況にイラツイているのかもしれないけど…。もしご実家に帰れる状況なら離れてみるのも1つの手かも。