※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

昨日、保育園で子供が熱や鼻水が出ていて心配。家で様子見するべきか、小児科に行くべきか迷っています。

昨日(4/10)保育園に迎えに行ったら
緑色の鼻水がでており時々ですが咳やくしゃみをしています
今は寝づらそうにしていて40.1℃あります。

熱も高熱ですし心配なので小児科にも行きたい所ですが
この時期ですので小児科に行かず家で様子見の方も多いでしょうか?

コメント

R&S

先日息子も急に39度の熱がでました。
熱だけで鼻水も咳もなかったのですが、解熱剤もなく長引かせたくなかったので、かかりつけに電話して、受診したほうがいいか指示を仰ぎました。
うちのかかりつけは内科+小児科で成人、老人もいてるので心配で…
予約にしてくれて、なるべく他とすれ違ったりしないように配慮してくれ、受診しました。
一度かかりつけに電話してみるのはどうでしょうか??

あと、解熱剤があるなら寝辛くしてるようなので解熱剤使用してもいいと思います。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

40℃こえてるなら病院行きましょう。今の時期病院にきたら移されるという感覚の人が多かったりするので、一般の病院は逆に少ないかと(小児科なら子供は休み、明日が日曜日なので少し多いかもですが11時頃なら少し空いてるかも)熱、鼻水あるなら薬もらって早く治してあげて悪化させないようにしてあげてください。病院行くのが怖いからって放置して肺炎とかになったら後悔しますよ。