※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

パートナーに過去の苦労を話したら、夜の仕事をネチネチ言われて疲れた。

過去の自分を、パートナーに
否定されるって苦しいですね。

私は両親の関係が複雑で高校は行かせてもらいながら
通信だったので昼はモールのショップ店員をしながら、
夜はキャバクラでも働いていました。学費は、
実父が出してくれていましたが
私は実家には住んでなかったので自分の生活費等
全てやりくりしないとダメだったので。。
夜の仕事しか経験ない。って状態は嫌だったので
飲食店や医療事務などもしたり
お金のために本当に毎日必死でした。

その事をパートナーに話したのですが、
夜の仕事してた事を未だにネチネチいわれて
俺の思ってるイメージと違う。と言われたり、
どんな仕事内容なの?って自分で聞いて来といて
私が答えると機嫌悪くなったり。
夜の仕事に対して偏見は仕方ないと
思うんですけど、現在してる訳じゃないし
今はごくごく普通の主婦です。。
なんだか疲れてしまいました。

コメント

ありか

望んで、喜んでその仕事をしてた訳じゃないのに、理解して貰えなかったら辛いですよね。
でも単純に旦那さん(彼氏さん?)のヤキモチの可能性もありますし
なにより貴方の過去は変えられないですよね。
とりあえず無視するしかないです…
あまりにしつこければ

望んで喜んでしてた水商売じゃない!
生きることに精一杯だったのに
そんなに責められる筋合いないわ!って
ハッキリ怒ってもいいと思いますよ!
もう言わないでよ!って。

それでもネチネチ言い続けるなら
私なら離れることも考えます。

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😭

    きっと同性でなおかつ、母親という同じ立場の方だと共感
    して頂けるんですかね😞
    私はシングルで娘と2人暮らし
    なのですが、余計な悩み事を
    増やされるのはごめんなので
    あんまり言い続けられるなら
    サヨナラも考えてます正直💦

    • 4月11日
メメ

私も水商売してましたが、この辺の価値観って難しいですよね😢
うちは夫はそのことを知った上で結婚してます。
お互いとんでもない人生を歩んで来て笑、付き合う前に全て曝け出しあって「こんな人生歩んで来てる二人ならやってけるかも」と結婚しました。
でも、友人は水商売だったことは配偶者に話してない子も沢山います。
親友は
「墓場まで持って行く」
と言ってました。
曝け出す夫婦、隠す夫婦、理解出来る人、出来ない人、引きずってしまう人、割り切れる人…色んな価値観や考え方があって、きっとどれも間違いじゃないから難しいですね…。


ただ、やっぱりパートナーに過去は否定されたくないですよね。

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😭
    ほんとに難しいです💦

    pandaさんの夫婦関係とても憧れます。。お互い全て曝け出すってとても勇気のいること
    ですし、信頼関係築けてないと
    出来ないと思いますし。。
    いろんな夫婦の形があって当たり前ですけど、自分の
    選んだ人に否定されると
    苦しくなってしまいます😭😭

    • 4月11日
  • メメ

    メメ

    例えば飲みに来てるくせにキャバ嬢見下してるお客さんとかもいましたし、理解出来ない人は多いのかもですね😭
    私なんかよりも遥かにちゃんとした理由で仕事をしていて、きちんと昼職の経験も積んでいるのに…。

    パートナーがどこかで割り切ってくれたら良いけど、それでも否定された事実は残るから苦しいですね…。

    • 4月11日
deleted user

理由がちゃんとあって、その理由も至極まっとうなのに、、
理解してもらえないって悲しいですね💦

心が狭いというか、視野が狭いというか、すみません人様の旦那様に😭

遊びたかった、何でも買えるお金が欲しかった、楽に稼ぎたかったなどの理由で夜の仕事してたって言われると少し引きますけど、そういうご苦労があって頑張ってきた人生を私なら逆に誇りたいです!!

誇っていい人生だと思います!
すぐお金がないと生活保護を簡単に受けるような人がいる中(もちろん本当に切羽詰まっておられる方は別ですが)
自分で努力して人生を切り開いてきたmariさんを尊敬します!!

ウダウダ言われたら私ならあんたみたいな甘ちゃんに私の人生を否定させないってキレます😅

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😭
    なんだかそんなふうに言ってもらえて
    涙でそうになりました。。
    自分の選んだパートナーに
    否定されると苦しくなって
    弱ってましたが、レインボーLOVEさんの
    仰る通り、あんまりネチネチ
    言い続けられたら、キレてやります🤣

    • 4月11日
ドレミファ♪

えーなら一緒にいるなよって思います

私は定時高校で学費と生活費のため昼間はカフェやファミレスとか
夜は水商売してました
そのあと卒業しても家にお金がないので水商売しながらフリーターで生計たててましたが…
旦那は知ってるしなんもいってこないですよ
苦労してるのは知ってるのでお金には困らない生活をさせてくれてます😌

deleted user

私も旦那にそういうことは
言われたことあります…
キャバクラで働いていた
とかではないんですが💧
過去のことで、、
旦那はやんちゃしてたので
私より酷いことしてたと
思うんですけどね…
でも、ずっと言われ
続けたりはなかったですね…

面倒ですね😭😭😭