※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええねん
家事・料理

4月に安定期入ったばかりの初マタです。本当は旅行したり、お出かけした…

4月に安定期入ったばかりの初マタです。
本当は旅行したり、お出かけしたいのですが、コロナの影響でお出かけや外食ができないので
夫婦でお家で楽しめるパーティー料理、普段作らないような少し手の凝ったものなどあれば教えてください(^o^)

普段クックパッドを使ってるのですが、いまいち食べたくなるものがなく...😥

少しでもお家で夫婦の時間を楽しむために皆さんのお力貸してください☺️✨✨

コメント

はじめてのママリ🫶

こんばんは✨安定期に入られて一安心ですね😊😊
 
私は妊娠中おうちで旦那とたこ焼きもんじゃお好み焼き餃子って鉄板料理ばっかりやってました😁笑凝ったものでは無くてすみません💧
あんまり料理は好きじゃないのですが、旦那とめっちゃこだわってお店の味を求めて作ってました笑
お子様が生まれたら中々長い時間は取れないと思うので今のうちに沢山一緒にお料理してください💖

  • ええねん

    ええねん

    はじめまして✨こんばんは😌
    初期は不安だらけでしたが、安定期に入ると少し気持ちが落ち着きますね☺️💕

    粉物って簡単なのに美味しいから最高ですよね😋
    あのお店の味に近づけよう!って2人で試行錯誤するのとても楽しそうです😚

    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓこの時間を大切にします✨🍀

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🫶

    はじめてのママリ🫶

    安心ですよね‼️私も安定期に入った途端ズカズカ歩くようになりました🙄笑それまでは歩くのも怖かったです笑

    同い年で職場でも同期なので楽しいというより途中から厳しい仕事のようになってきてよく喧嘩しながらやってました😅😅
    産まれてからは私が1人でお菓子作りに凝ってます笑
    お二人で穏やかなで幸せな時間を過ごしてください💖💖

    • 4月11日
  • ええねん

    ええねん

    ズカズカ!笑っちゃいました😂でもお気持ちわかります!笑
    まだ胎動も感じられないのでドキドキですが、月曜日検診なので元気なことを願うばかりです😌🍀

    同い年で同期の旦那様...😊✨素敵です!なんだかんだ、とっても楽しそうです😆❤️

    お子様4ヶ月なのにお菓子作りなんて素晴らしい😢✨
    私はクッキーとガトーショコラくらいしか作れないです笑
    でも旦那が甘いもの大好きなのでお菓子作りも頑張ってみようかな〜😌

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🫶

    はじめてのママリ🫶

    初胎動楽しみですね‼️私は最初自分のお腹の中が動いたのを胎動と間違えてました笑
    検診の前ってとっても楽しみですよね〜!赤ちゃんが大きくなってくるとエコーに収まり切らなくて何だか分かりづらいので、きっと今がとっても可愛いく見えやすいと思います!
    そんなに作れたら十分です✨今は授乳しながら散らかし放題で1人でバタバタしてるので旦那が呆れてます笑
    旦那さんが甘いものがお好きなら、性別分かったからとか犬の日だからと何かと理由をつけてパーティーできますね😍😍

    • 4月11日
  • ええねん

    ええねん

    胎動って言われても、初めてのことだから難しいですよね😅
    胎動も、エコーもすごく楽しみです☺️💕💕
    検診が終わったらエコー写真ひたすら眺めてニヤニヤしてると思います😆✨

    すっごく大変な時期に本当に尊敬します😌✨✨

    旦那はお腹いっぱいご飯を食べても、その後にケーキとか甘いものなら全然入るって言うてます😂ほぼ毎日チョコ食べてるくらい甘党です笑

    クッキー作っただけでも喜んでくれるので、少しお菓子作りも頑張って驚かしてみよう思います🤩💕

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🫶

    はじめてのママリ🫶

    ハッキリ分かる頃には蹴らないで〜!っていうぐらい痛くてなんかもう穏やかではなかったですね😹
    私も色んな人に見せて可愛いよね!ってばっかり言ってました笑
    なんか本当に素敵なご夫婦ですね☺️
    旦那さん優しそうです!!赤ちゃんきっと幸せですね!!💖💖
    歳近いのにとっても穏やかそうなご夫婦で憧れます✨

    • 4月11日
  • ええねん

    ええねん

    痛くて眠れないとかよく聞きます😅😅
    いまはまだわからないから、ドキドキワクワクです笑💓
    すぐぁあこの痛みか〜ってなるんでしょうけど笑

    とても嬉しいお言葉、、、😭❤️
    旦那が年上ってこともあり、本当に器が大きいので喧嘩にならないです😂
    2人とも平和主義で、私が勝手にイライラしない限りは本当に平和だと思います笑

    人間的にも、こいついいやつだな〜って思うこと結構あるので、子供は穏やかな旦那に似てくれることを願います😂

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🫶

    はじめてのママリ🫶

    とっても楽しみですね😊
    私も後から後からこれね!早く言ってよ〜って思うことたくさんでした笑

    喧嘩にならないなんてすごい‼️
    本当に優しい方なんですね😇
    平和って言葉はうちと正反対です!笑うちは常に、バトル🔥って感じですね笑

    きっと穏やかで前向きなお子様に育つと思います✨✨若くて優しいママで幸せですね!

    • 4月11日
  • ええねん

    ええねん


    はーさんはいつくらいに、ハッキリ胎動わかるようになりましたか☺️?
    良ければ教えてください!

    あまりにも言い返したりしてこないから、ちゃんと聞いてんか??って私が1人でイライラしてます😂😂😂
    こっちは1人でイライラして、旦那はなんとも思ってないのが悔しい、、、笑

    はーさんのご家庭賑やかそうです☺️💕お子様男の子だったら、将来はママの味方してくれますね❤️パパをやっつけましょう!😆笑笑

    • 4月11日
em

アヒージョやブルスケッタ、フォアグラのバルサミコソースやゴルゴンゾーラのチーズリゾットなど、子供が出来てコース料理など食べに行けなくなったので、結婚記念日や特別な日は夫婦二人でコース料理風に料理してます〰️‼️

挙げたものは簡単なものばかりですが、ランチョンマットやグラスをお洒落にするだけでも食事って楽しいですよね🥰

  • ええねん

    ええねん

    はじめまして😌教えてくださりありがとうございます✨
    わたしが作る料理とはかけ離れたおしゃれなお料理達...🤩

    イタリアンは普段作らないので難しそうと思ってましたが、簡単なものなのですね☺️
    調べて作ってみようと思います😋💕

    もうすぐ記念日もあるので、普段とは違うお洒落な小物達も使って、頑張ってみます😆
    ワクワクしてきました❤️
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 4月11日
マツ

うちは明日たこ焼きパーティーを家族でする予定です✨🐙

  • ええねん

    ええねん

    はじめまして✨コメントありがとうございます!

    おうちたこ焼き美味しいですよね〜〜😋💕💕
    この前久しぶりにたこパして、たくさん食べ過ぎちゃいましたっ😆

    わたしはネギポン酢が大好きです😋
    お腹すいてきちゃいました😂

    • 4月11日
ママリ

パーティー料理なら、
RITZにマスカルポーネチーズとアンチョビとトマト乗せたり、サーモンアボカドイクラとかもいいです♡マスカルポーネとハチミツもさいこう♡2人で楽しく盛り付けなかなか楽しいですよ✨

あとは、鮮魚のカルパッチョも!透明の丸いお皿とかで、周りにお魚並べてベビーリーフとトマト真ん中に飾るといいですよ✨

ミキサーでポタージュスープ作ってもいいですね🎵かぼちゃやら、じゃがいもやら✨

メインはちょっと良いお肉買ってきてステーキとか🥩✨

こないだ結婚記念日パーティーしたときの写メあるので載せときます☺️

  • ええねん

    ええねん

    はじめまして!教えてくださりありがとうございます😊✨
    お写真もありがとうございます❤️すっごいお洒落ですね☺️💕お店のお料理と言われてもわからない...美味しそうです🤤🤤🤤

    RITZに色々乗せるのすごくいいですね😚たまたまRITZお家にあるし、すぐにできそう✨
    私はぽてぽてさんみたいに、盛り付けセンスもないのですが、お写真を参考に頑張ってみます(*´︶`*)❤

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!!何かこれが我が家のパーティースタンダードになってて(笑)
    RITZ、旦那も創作して適当に組み合わせてみて…え!この組み合わせ美味しい!みたいなこともあるので(笑)、
    是非旦那さんと楽しみながらやってみてください💕
    コロナで大変な時期ですが、、おうち時間楽しんで過ごしてくださいね☺️❤️

    • 4月11日
  • ええねん

    ええねん

    スタンダードがめちゃお洒落です😊💕
    意外な組み合わせが美味しかったりして、すごく楽しそうです🤤

    ありがとうございます😢❤️
    ぽてぽてさんも妊娠中なのですね⑅◡̈*お互い元気な赤ちゃん産めますように...😌🍀💕
    そして旦那さんとの貴重な時間を楽しめますように✨✨

    • 4月11日
はじめてのママリ🫶

初めての胎動は20週の時で、それ以降は夜寝る時横になると感じることが多かったです!!

それは穏やかすぎて優しすぎる!笑
どう思って過ごしてるのか知りたいですね😁
うちは子供が子供と暮らしてる感じですね😹😹
あいにく息子はパパのことが大好きです💖笑

  • ええねん

    ええねん

    初めてが20週だったんですね☺️✨
    私も4月中に感じれるといいなぁ☺️💕

    きっと何も考えてないんだと思います!!!😂
    聞いたことあるけど、ほげーっとして教えてくれなかったです🤨笑

    それもまた幸せな関係🥰
    子供に合わせて遊んでくれるパパ最高です😘💕

    コロナで気持ちが下がることも多いですが、これからのこと考えるとすごくワクワクしてきましたヾ(*´▽`*)ノ❤️

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🫶

    はじめてのママリ🫶

    職場でイライラしてる時に動いた気がして今ー!?ってなったのを覚えてます笑胎動を感じられたら赤ちゃんとの距離がグッと近くなる気がしますね!!✨
    旦那さんはなんかのんびり屋さんな感じもしますね笑🤣
    コロナで予定が潰れる〜と凹むことも多いですが、赤ちゃんはどんどん楽しみになると思います!💖
    私は妊娠中ハンドメイドのスタイとか作ってあげればよかったな〜って思ってます笑産まれるまでそんなの使うかなと思いましたが使いますねとても!笑
    性別が分かったら是非オススメです‼️
    息子が起きる前に寝ます!笑おやすみなさい💤

    • 4月11日
  • ええねん

    ええねん

    すみません!いまはるさん宛てに変身したのですが、返信がちゃんと返せてないっぽいです!笑
    1人で喋ってるみたいになっちゃいました😂
    おやすみなさい😴

    • 4月11日
ええねん

お母さんイライラしないでよ〜って言ってるみたいですね☺️💓

正解です🙆‍♀️のんびりマイペースです!笑

手作りってなんだか素敵ですよね✨私はいま時間もたくさんあるのでミシンでも買って、産まれるまでになんか色々作ってみようかなぁって思ってます😆✨

早く性別が知りたい今日この頃です!😊

貴重なお時間たくさんお話ししていただきありがとうございました💕
旦那が夜勤で1人で寂しかったのでとても嬉しかったです!
おやすみなさい(*´︶`*)❤