※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

転勤先で身近な支えがなく、子育て不安。3人目はお金も考えて諦めようかな。

3人目欲しいなーって思うけど旦那の転勤で知らない土地にきて最近やっと少しずつ慣れてきたころ。
もし妊娠したら身近に頼れる親いないし呼べないし出産したらどうなるんだろうっていう不安。
入院中は?退院後は?幼稚園の送り迎え0ヶ月の子連れて行かなきゃいけないなどの悩み。
お金もかかるしなんて考えたらやっぱ3人目は諦めよう、かな...。

コメント

まゆみ

私は3人目妊娠発覚した直後に、転勤が決まりました💦
実家と義実家ともに関東で私たちは今九州に住んでいて飛行機に乗らないと来れない距離です。
遠いだけでなく、コロナもあるので初めて親に頼らないでの出産になります😅色々不安もありますが、なんとかなる精神で頑張ります😂‼️
子供たちが通う幼稚園はありがたいことにバスが家の玄関の目の前までお迎えに来てくれるので、送り迎えは楽ですが、年間予定表を見たら出産予定日の近くは行事だらけでした😂💦