※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家族・旦那

旦那さん😌別にあなたが💩するのは生理現象だからいいとして、そのまま終…


旦那さん😌
別にあなたが💩するのは
生理現象だからいいとして、
そのまま終わってもトイレにこもり
スマホゲームするのやめてくれない?

あとお風呂に入ってご飯食べるだけなのに
ダラダラスマホゲームするのやめてくれない?


その間に音に敏感で寝つきの悪い息子は
あなたの歩く音や、扉を開ける音
電気を付ける、消す音で目覚めるんですよ☺️
その度に寝かしつけるのは私です☺️

「(寝かしつけ中)お風呂入ってきていい?」
って毎日聞いてくるけれど。
息子を起こしている自覚を持って。
そして速やかに静かに風呂に入れ。くそ。

コメント

ちぃちゃん

分かりみが深い‼️
うちもです!

そのスマホいじってる間にご飯食べて‼️しゃないといつまでたってもさらに洗えないし、子供寝てるの分かってるなら扉静かに閉めて!って毎日思ってます…

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    何をどう思って生活してるんですかね…
    全てが当たり前だと思われてる気がして、時々めちゃくちゃイライラします💦

    • 4月11日
すくすくママ

すごーくよく分かります。
「くそ。」に共感します。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    本当にくそです。笑

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

そのままスクショして送ったらどうでしょう🤤

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    我慢の限界きたら直接言ってやります。笑

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ( 'ω')ウオオオオオオオイアウオオオオオオオ!!!!!

    応援してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月11日
ママリ

うちもトイレでスマホゲームしです😞

うちの場合はイヤホンしてて音楽聞きながらごちゃごちゃやるんでさっきも息子おきました😭
本人はイヤホンしてるから起こしてることに気がついてないし、自分が案外大きい音だしてることにも気付いてないです😞
勘弁してくれ~って感じです😭
起こされるくらいならトイレで永遠と籠ってゲームしとってくれや✋っておもいます(笑)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    うるさく音たてるなら、1番離れた部屋で寒さに耐えながらずっとゲームしてろって思いますw

    • 4月11日
ままりん💎💙

めっちゃ分かります😥
うちの旦那もトイレに
スマホ持ち込んでゲーム
したりしてます(  ・᷄-・᷅ )
ほんで私か娘がトイレ〜!
って行くと人が入ってる時に来るなよ。って言います🙄

トイレに長々こもってるから
タイミング被るんよな😒
寝掛けの時は歩く音や少々の音で
起きたりして大変です〜‪( ;ᯅ; )‬

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    まだー?って言わないと出てこなかったり、息子が泣いた時に急いで出るかどちらかなので、(そもそも泣いてから出ても遅い)いい加減学習してほしいですね。

    もうすぐ寝るぞ〜!って時、1番音に敏感ですよね😔 めちゃくちゃ分かります…

    • 4月11日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホントですよね(  ・᷄-・᷅ )
    うちは3年子育てしてますが
    特に学習する気配も無く
    過ぎてますよ(´°ᗜ°)ハハッ..
    でもだんだん子供と遊ぶ様に
    なったから良しとしますが😅

    それホントにね( ˉ ˡˍˉ )
    寝掛けの時にドア開けられたり
    話し掛けられたらもう一から
    寝かしつけですからねぇ😱

    • 4月13日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    さすがに2人目は学習してほしい…(笑)

    自分が寝かしつけた時ばかり静かに歩いたり物音立てずに気をつけてるの見ると、それだけでイライラします🦑 私がほとんど寝かしつけしてるんだから毎日そうしろよ!って🤨💦

    • 4月13日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホントですよね😅💦💦

    旦那さんが寝かしつけしてくれるの
    羨ましいですわー🥺💦
    まぁうちはミルク拒否ですから私が自ずと寝かしつけに
    なるんですがね(´°ᗜ°)ハハッ..

    • 4月13日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    寝かしつけると言っても、夜はミルク飲んだらセルフで寝るのでそれを見守ってるだけなんですけどね🥱💦
    私も母乳の時はそうでした😭

    • 4月13日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね😅💦
    セルフ寝いいですねー🙌
    うちも母乳飲んだら指吸で
    セルフ寝ですけど旦那が横に
    行くと鼻息で起こすから
    グズります(  ・᷄-・᷅ )

    • 4月13日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    旦那の鼻息、いびき
    まじでイラつきますよね( ˙-˙ )

    • 4月13日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    いびきは聞き慣れたので
    何とも思わないです( ー̀֊ー́ )✧
    なんなら歯ぎしりもしますよ🤣
    でも寝室別なので大丈夫です👍✨
    たまに一緒に寝たくなりますがね🥺🙌

    子供寝てるのに隣に来てスーハーして起こすんですよ❣️
    もうその時は殺意しか芽生えません😔💦💦

    • 4月14日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    慣れますか?!?
    ダブルベッド+ベビーベッド(同室)で、妊娠前からイビキで寝れないこと多々で…それが育児疲れプラスだともう我慢できなくて叩いたり蹴ったりしてます😏笑

    起こすなら寝かしつけするよね?🙂🔪❤️って感じです(笑)

    • 4月14日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    慣れましたー(꒪˙꒳˙꒪ )
    実の父もいびき凄かったので
    それでだと思います😅💦
    人にもよると思います😥
    いびきかかれるとうるさくて
    寝れない事も多いですもんね🙄

    いや、それホンマに思うんですよ❣️❣️
    起こすなら寝かし付けてよって、、笑

    • 4月14日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    私全然慣れなくて😞💔
    自分が相当疲れてないと、何度も目覚めて寝た気がしません💔

    そもそもなんで起こすの?って話なんですよね(笑)

    • 4月15日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね😥💦💦
    そもそもいびきかくのは
    疲れてるからなんですよ😔
    旦那も疲れてない時はスヤスヤ
    眠ってますよ😂😂

    ホントそうですよ😅💦
    今朝も話しかけて起こされました😱

    • 4月15日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    仕事が自粛で家にいるのに、何に疲れてるのか本当謎です(笑)3分あれば即寝、イビキでイライラします🙌🏻

    休みの日に思う存分可愛がってくれって話なんですよね💥

    • 4月15日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    自粛でお家に居られるんですね😔💦💦
    苦痛ですねぇ、、、、
    布団に入ったら即寝れる人なんですね🙄❣️

    そうですよ( ˉ ˡˍˉ )
    休みの日はゲームして自分の時間満喫してます(´-ε-`)
    あおママさんの旦那さんはどんな感じですか?

    • 4月16日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    保育園に行けずなので、旦那が家にいてくれる分にはありがたいんですけど…😕

    それです!もう横になって3分でイビキかいてて驚きしかないです🤭

    休みの日、うちの旦那もゲームゲームゲームですよ。子ども横目にゲームしてトイレでゲームしてご飯食べてゲームして。いやいや、普段起こそうとしてるの何なの?って感じです。
    すいません長くなっちゃって💦

    • 4月16日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね🙌✨
    その点は助かりますが家に旦那さん居てると息詰まりません?
    あたし今旦那の会社自粛なったら息詰まって死んじゃいそうです😢
    嫌いでは無いですが3食しないといけないのが嫌で😱😱

    うちの旦那と同じですね❣️
    うちのも横になると秒で寝ます😒

    やっぱりそうなんですね、、
    今週土曜日は家に引きこもるので丸1日ゲームですね😢
    起こさずゲームしてて欲しいもんですね😭😭

    • 4月16日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    息詰まるというか…自分と息子のペース乱されるのにイライラします😢
    旦那がいる、いないで炊事もだいぶ変わりますもんね😭 我が家は夜だけ私がしっかり作るので、それ以外は各々です(笑)

    秒で寝て、夜中子どもが泣いて起きてもそのまま寝てます。起きたとしても私より早く起きる事はないです(´-ω-`)

    我が家、犬を飼ってて気分転換も兼ねてお散歩行くのですがその時もゲームしてて本当呆れます🤦🏻‍♀️

    • 4月17日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよねー( ˉ ˡˍˉ )
    うちもペース崩されますね😢
    旦那起きたらお腹空いたから
    始まりあれよあれよと
    昼ごはんになります‪( ;ᯅ; )‬
    各々でされるの羨ましいです🥺

    うちも夜中子供泣いてても
    爆睡ですよ〜(  ・᷄-・᷅ )

    わんちゃん飼われてるなら
    子供とお散歩行ってくれても
    いいのにねぇ〜(´-ε-`)
    うちは餌も散歩も全部私任せになるのが目に見えてるから
    飼っていいって許可しません🙅‍♀️笑

    • 4月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    いつものペースで過ごしたいのに…昼寝の時間とかズレて本当嫌になります😰
    各々と言っても、お腹減った方が作るか〜食べる?みたいな感じです。旦那が作る物は簡単なものばかりですよ…

    元々旦那が飼ってた犬なので、必要最低限のお世話は旦那です(笑)1人時間くれてもいいのに、大体みんなで散歩行こ〜みたいな感じです😔💦

    • 4月17日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あーそれは困りますね😔
    え!旦那さんが作ってくれるのは羨ましいです🥺🥺
    あたし昼も夜も作ってます😱
    昼はマクド頼んだりする事も多いですね👍✨

    あ、なら旦那さんが世話しないとですよね😅

    • 4月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    作ると言っても、ウィンナー焼くだけ、冷凍うどん茹でるだけとか作るに値してないですw
    旦那いると助かる場面がある反面、めんどくさいなぁって事も多いですよね😂

    犬に罪はありませんが、元嫁のわがままで飼った犬なのでそれは自分で世話してって威圧してますw

    • 4月18日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あ、そうですね、、
    作るに値しませんね😅💦
    うちはそれすらもしませんからね〜(  ・᷄-・᷅ )
    料理に手出ししない割に美味しく無ければ残します🙄

    あーそうなんですね😔💦
    威圧掛けても大丈夫だと思います👍✨

    • 4月18日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    何もしないよりかはマシですね😂💥
    残すなら自分で作れば?って本当イラつきますよね(´・ω・`)

    私にすごい懐いてるし可愛いし、全然いいんですけどね(笑)

    • 4月18日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうだと思います( ˉ ˡˍˉ )
    前は鍋の後の締めの雑炊作ってくれてたんですけど
    それすらも作り方分かるやろ?って作らなくなりましたしねー‪( ;ᯅ; )‬
    手抜きしたくなれば宅配やほか弁買って来ますけどね😂👍

    懐いてるならまだいいですね✨🙌
    噛まれたりしたら腹立ちますしねぇ(  ・᷄-・᷅ )

    • 4月19日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    近い未来、うちの旦那もそうなりそうな気がします(;ω;)
    私も気分のらないときは、どうする〜?連呼して作らないアピールして買いに行きます😂

    噛むどころか吠える事もしない本当にいい子です🐕💗
    中型犬16歳という老犬で粗相されるとめちゃめちゃ大変ですが…💦

    • 4月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    やっぱりしますよね〜😂👍
    たまには手抜きもしないとですよね〜♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    そうなんですね( ー̀֊ー́ )✧
    めっちゃいい子ちゃんですね💕🙌
    老犬は大変ですね、、
    幼犬も大変ですが( ˊ࿁ˋ )

    • 4月19日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    夜ご飯でさえ簡単な手抜きで、昼も作らず…それぐらい大変なんだよ!って分かってほしいです😔💥笑

    子どもいると犬いていいな…
    って思いますけど幼犬は
    大変ですね…躾とか色々(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよね(  ・᷄-・᷅ )
    昼は適当でも夜も献立考えないと
    行けないの大変やのにねぇ😥

    幼犬は老犬より躾の問題あって大変ですよね🙄💦
    我が家は犬飼うのはまだまだ先ですね‪( ;ᯅ; )‬

    • 4月19日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    1歳、3歳とお子さんいると、献立考える事が1番大変そうですね😣💦

    お子さん2人で大人しく遊べるようになってからじゃないと大変そうですね( ; _ ; )/~~~

    • 4月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そこまで大変でも無いですが
    今下の子が手づかみ食べしたがってお茶碗の中に手を突っ込んで来たりして
    そういう所は大変ですね😔

    2人で大人しく食べる頃は
    まだまだ遠いですね😅

    • 4月19日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    ほんとですか?!
    私、要領悪いんで離乳食の取り分けとかできなくていつも悩んでます😭💦
    今が手づかみブームなんですね!自分がゆっくり食べれるのはいつになるのやら…ですよね😔

    • 4月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    はい😅
    ご飯に関してはみんな同じなので特に困りませんが😅
    皿の上の物を散らかされるのでそれは困ってますね😢💦

    ホントですよ〜〜‪( ;ᯅ; )‬
    下の子も含めるとあと2、3年は無理そうですね😔

    • 4月20日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    私も早く同じご飯食べれるようになりたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    お姉ちゃんがいるからその姿見て早くスプーンフォーク、お箸、覚えそうですけどね🥰
    やはり4〜5歳ぐらいの食べて〜!って言いながら促して食べてくれるようにならないと無理ですよね😞

    • 4月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    うちは早々と離乳食拒否が出たので1歳なる前から普通食ですよ🙌💦
    離乳食面倒臭いんでよかったですけどね👍✨

    あ!覚えそうですね☺️💕
    歩くのも早かったし何するにも早くて
    2人目は凄いな〜と思ってます😌❣️
    今年4歳ですけどまだまだあーんして〜💕て言われますよ😢

    • 4月21日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    離乳食拒否とかあるんですね😲!!
    それもお姉ちゃん効果ですかね?!同じもの食べたい〜!って💗

    • 4月21日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ありましたよ〜( ˊ࿁ˋ )
    離乳食あげたらそっぽ向くのに普通のご飯やと
    口開けてくれましたもん😂
    2人ともそうですよ〜〜🙌❣️

    絶対あると思います👍✨

    • 4月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    そうなんですね…!!
    ちなみに母乳orミルクはいつまで飲んでましたか😯?

    • 4月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    はい(´°ᗜ°)ハハッ..
    上の子は保育園入れてしばらくして保育園の先生からそろそろ辞める様に言われたので1歳9ヶ月で辞めました。
    下の子はまだ母乳飲んでます😂
    いつ辞めよーか考えてますがまだまだ先になりそうですね😅💦

    • 4月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    そうなんですね🥰💦
    必ずしも離乳食卒業したから、母乳orミルクも卒業って訳ではないんですね🤔💭

    参考になります🙏🏻

    • 4月23日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですね🙌✨
    離乳食卒業した分他から栄養とる方法は母乳だけなので
    まだまだ卒業は先になりそうですね😭💦
    フォロミも飲みそうに無いので今はストローマグの練習中です👍

    • 4月23日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    離乳食をもりもり食べてくれるので、ミルクやめようか悩んでて…やはり栄養面気になってやめられないですよね😅
    ストローマグで麦茶とか飲めれば水分補給できるからミルクやめても良いんですかね🤔?
    わからない事ばかりです💭

    • 4月23日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    離乳食もりもり食べてくれるなら
    ミルク辞めても良いとは思いますが、、
    1度市の保健師?さんに相談された方が確実やと思います👍
    あたしも2人育ててますが
    手探りで我が子に合った子育てなので😅💦

    でもマグでお茶飲んでも大人みたいにごくごく飲めないのでミルク辞めるのはぼちぼちで良いと思いますよ🙌✨

    1人目は何も分からず手探りですよね〜( ˊ࿁ˋ )
    あたし2人目ですが上の子の時の記憶があんまり無くて写真見ながら思い出してます😅

    • 4月24日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    こうであるべき!ってものではないから、自分の子には何がどう合ってるのか日々見てないと分からないですよね😭

    ストローマグはこぼさず飲めているので離乳食後にお茶で落ち着く…でもいいかなぁとか😅 やはり専門の方に相談するのが1番ですよね⭐️

    2人、3人目出産されてる方って記憶が曖昧〜って言われる方多いですよね😂 もう尊敬します…👼🏻🙏🏻

    • 4月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですね(´-ε-`)
    参考までにしかならないと
    思うのでね‪( ;ᯅ; )‬

    おっ!もう飲めてるんですね👍💗
    うちは最近マグ始めたので
    まだまだゴックン出来なくて
    口からべ〜って出ます😭😭

    そうなんですよ( ˉ ˡˍˉ )
    1人目は大変て事より必死でしたから記憶が曖昧で( ˊ࿁ˋ )
    ありがとうございます🙌💕

    • 4月24日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    マグは初めて渡した時に普通に飲めたので驚きでした😯!最近は汁系を器持って飲むので、そろそろコップ飲み練習しなきゃな〜と思いつつ…(笑)

    手探りもいいとこですよね(・ω・`) あれもこれもとりあえず試す!って感じで😇

    • 4月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    え!そうなんですか😳
    それは凄いと思いますよ👍✨
    うちは汁物はまだまだ先に
    なると思います(  ・᷄-・᷅ )
    なんと成長の早い息子君なんですか♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    ホントそうですよ(´-ε-`)
    みんな1人目はそんな感じで
    子育てしてますよ😭💗

    • 4月24日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    でもその後3ヶ月くらい使わないでいたら忘れたみたいで😂 でも3日程で思い出してくれました⭐️笑
    成長早いんですかね😅?
    言葉はまだ奇声だけだし、手づかみもしない、ミルクも1人で飲まない、甘えん坊やなのか…💦

    我が家は一人っ子予定なので、全力で手探りしてます😂💥

    • 4月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あ、そうなんですね🙌✨
    ちょっと使うと思い出しますよね☺️👍
    10ヶ月でマグで飲めてるなら
    早いと思いますけどね〜❣️
    手づかみし出したら目が離せないですよ😭😭

    ひとりっ子予定なんですね😌
    じゃあ愛情独り占めですね💕

    • 4月25日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    マグに甘えてコップ飲み練習しないという…(笑)
    手づかみ想像しただけで ため息です。゚(゚´ω`゚)゚。

    全てが最初で最後です☺️❣️

    • 4月26日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    コップはあたしも家では
    しませんでしたよ( ー̀֊ー́ )✧
    保育園に任せました👍✨
    ホント毎日掃除機必要ですよ😢

    そうですかー♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    子育て楽しんで下さいね〜💗

    • 4月26日
ままさん

うちも似ています。わたしは、家のどこにいても娘の声や様子が気になりアンテナをはっているのに、旦那はトイレで💩しながら動画みたり…

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    同じく9ヶ月を迎えても、キッチンやトイレにいてもアンテナ張ってます😌
    こちらの気も知らず、本当にくそが💩してため息しか出ませんw

    • 4月11日
なな

あれ?
私の心の声かなって思いました(笑)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    同じくな感じですか😂
    まじで💩になってしまえと思います。笑

    • 4月11日
ひまり

わかります🤣
歩く音、音楽大音量で朝から聴いたり、ドア閉めの音🚪
わざとですか?って感じです😌✋
ここでいろいろ言うと喧嘩の始まりなので耐えて耐えて耐えます。😊

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    うちの💩はこれから寝かしつけるぞ〜!というタイミングで洗濯機まわしたり掃除機かけたり意味不明すぎます💥

    私も耐えて耐えてです。我慢しきれない時は優しく言ってあげます☺️⚡︎

    • 4月11日