※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
雑談・つぶやき

充実のお家時間って言うけど、別に私そんな時間無いですけど!同じような…

充実のお家時間って言うけど、別に私そんな時間無いですけど!
同じような方いらっしゃいますか?🙄

ネット見てると、お家時間増えた今こそ
手作りスイーツ✨
すっきり断捨離✨
まったり映画タイム✨
と よく見かけるんですが、、、

私の日常は変わりません。(1歳児 育休中)
むしろ、外出できなくて暇と体力を持て余してるパワフル男児に付き合ってお家遊び、
旦那さんが在宅になったからお昼ご飯も何かしら作るはめになり(私1人の時は前日の余り物とか適当だったので)、
在宅旦那さんが きっちり18時に仕事終わるので それまでに夕食用意したり、、、

たしかに旦那さんが在宅になって、家事育児の負担が減った部分もあるけど、
う〜ん、、今までと プラマイ0って感じです。

育児中でも、
充実のお家時間って増えるものでしょうか?😅

コメント

増えてません😅
むしろ幼稚園が休みになって上二人がいるためテレビはSwitchやYouTubeなどで取られててテレビ見る時間も減りました(笑)

• きらり

きらり

お子さん3人は大変だぁ〜😂
    テレビ取られるっていうのに笑っちゃいました笑

• 4月11日
ハナ

まったく同じです😂
娘の遊びに付き合って、お昼寝させて、在宅の旦那のごはん作って家事するだけで精一杯です!
ゲームやりたいとか撮り溜めたドラマ見たいとか思うけど、そんなまとまった時間どうやって作るのか…不思議です🤣🤣

• きらり

きらり

在宅だと増えますよね💦
    私もまとまった時間なんてないです😭

• 4月11日

めっちゃ時間増えました😆
お義母さんが三月の中旬に
こっちに来てくれてたのですが、
コロナで帰れなくなり
あと2ヶ月くらいいてくれるので、
私は本当に助かってます🙌
断捨離したり、
料理習ったり、
育休満喫してます🙌

• きらり

きらり

子守り人員増えたら、話は別ですね💦

• 4月11日
いちご みるく

全く充実してません😂変わりません💦
子ども2人いるので、お互いの遊びが違うし大変です…。
上の子だけならワークとかハサミの練習とか、箸の練習とか、プラレールとか、お菓子作りとか、色々やってあげたいけど下の子に邪魔され出来ず😭下の子は昼寝してもすぐ起きちゃうし💦
下の子だけなら、手作りオモチャ作ってゆっくり遊んだり、もっと触れあい遊びとかもしてあげたいけど、上の子がいると放置気味だし😭
2人が遊べる物では風船とかボールとか、滑り台とかばっかになってます。
旦那が在宅ワークになり、今週は忙しくて出勤してるけど、それでも朝は遅く、夕方に帰るので、家事してもらって帰ったら息子だけ散歩に連れ出してくれるのでそれは助かってます💦

• きらり

きらり

お子さん2人お家に居て、1人で両方相手するって至難の技ですよね😭
    充実のお家時間🎶とか言うけど、結局 育児ママには関係ない話ですね💦

• 4月11日
ちぱ💎

わーかーりーまーすー!!!
1歳児だと出来ること限られてるから余計に負担が大きくなったように感じます😅
3歳以上の子や特に女の子ならスイーツ作りも簡単なやつなら一緒にできそうですし
映画も子どもが見れそうなものなら一緒に見たりできるかもしれない。断捨離の仕分けも手伝ってくれるかもしれない💡
ですが、うちの1歳児はとにかく色んなところに登りまくって、ボールや積み木を投げて遊び、私が食器洗いを始めるとなぜか足元で泣き始め、洗濯物たたんだら横からばらされる😨
という具合なので何もできないです笑

もう少し遊びの幅も増えた頃だといろんな楽しみ方が出来たかもしれませんが難しいですよね🌀

• きらり

きらり

共感してくださって嬉しいです😆
    そして、色んなところに登る、手当たり次第投げる、食器洗うと足元で泣く、、うちの子と全く同じです!笑

• 4月11日
ののの

2人目がほぼ寝ているのもあり、意外と自分時間あります!
旦那は以前から週2-3でお昼帰宅してごはん食べていたのもあり、コロナで引きこもってますが、いまのところまだ余裕あります🥺

ただ、下の子置くと泣かない様にの名目であぐらの上にはいたりするので、テレビはめちゃくちゃ観ますが、自由には動けないです笑
上の子がお昼寝したらお掃除とかもしますが、お昼寝しなかったら、部屋かちゃかちゃです笑